空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 月に一度の『水曜市』元町商店街/1番街のイベント🍆

2022/07/21テーマ:周辺環境のご紹介

月に一度の『水曜市』元町商店街/1番街のイベント🍆

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は元町商店街にほど近い場所にあり、商店街を歩けばご入居者様に必ずお会いします( ´艸`) 観光客はもちろん、ご入居者様にも親しまれている元町商店街さんで月に一度、第三水曜日の11:00~19:00まで『水曜市』というイベントが開催されていたので行ってまいりました!

全長1.2kmもある元町商店街は全部で5ブロックに分かれており、この『水曜市』は【兵庫県内で生産されたものをその地域で消費する安心・安全の地産地消】をコンセプトに“元町1番街”さんが主催されています。

15年ほど前輸入食品に関してのニュースが世間を騒がせた時期、より安心安全に地元のものを食べていただきたいと始まったのがこの『水曜市』なんだそうです。コロナ前には15店舗ほどあったと言いますが、7月現在10店舗での開催となりました。コロナによる中止が続き2年ぶりに今年の4月に再開したこのイベント。今年4回目の開催となりました。神戸市だけではなく、兵庫県内の生産者さんから直接購入できるのは安心ですし、商品について詳しく聞け納得してお買い物ができるので満足度が高いです🌸

どんな商品があるかしら~ワクワクします🌟


この米ぬか石鹼大人気商品らしく「めっちゃつるつるになるんですよ!」とのこと。

このほかにもお米やお茶の量り売りなどもありました。
どのお味噌にするか迷われたり、梅干し無いの?などやり取りを見ているだけでも楽しかったです♪ちなみに私はプリン🍮を買いました。米ぬか石鹸は次回にします.。o○

今後の予定は
8/17(水)、9/21(水)、10/19(水)、11/16(水)
11:00~19:00

お時間合えば行かれてはいかがでしょうか?
※コロナ感染状況により予定は変更されることがあります。

【関連記事】
元町商店街イベント「モトロクhappyholidays」
エレガリオ神戸のすぐ近く!元町商店街6丁目(通称:モトロク)にイタリアン『R.Marco』さんがOPEN㊗ ←おしゃれなイタリアンでした🍝

商店街のアーケードには『元町夜市』の提灯がずらーーーーっと!
7/26(火)18:00~
こちらも楽しみにしてま~す!


やはり街の賑わいを感じると元気をもらえますね!!こんな近隣でさまざまなイベントを楽しめるのは街中ならでは。アクティブにご生活されたいのであればエレガリオはうってつけではないでしょうか?ぜひご見学お待ちしております。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸が立地するのは『神戸市中央区海岸通』。
古き良き神戸のロマンを宿しながら、
新しさも併せ持つ魅力的な街並みです。
海にも山にも近い神戸ならではの都市型の環境で、
いつまでもイキイキと暮らしを楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は旅行。最近は『鏑木清方展』を観に京都へ行ってきました!