空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > メリケンパークで開催されたアートイベント「Inside Out Project」私事ですが素敵な顔写真が撮れました📷

2022/09/06テーマ:周辺環境のご紹介

メリケンパークで開催されたアートイベント「Inside Out Project」私事ですが素敵な顔写真が撮れました📷

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

介護付き有料老人ホームのエレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。エレガリオ神戸はハーバーランドやメリケンパーク、ポートタワーといった神戸を代表する観光地が周りにたくさんございます。また、元町商店街や大丸神戸店も徒歩圏内にあり、エレガリオ神戸の周辺はたくさんのお店が建ち並び、いくつになって元気に過ごしてきたいという想いが強いシニアの方々にとって、まさにぴったりの環境ではないでしょうか。

今回はエレガリオ神戸から徒歩7~8分ぐらいの距離にあるメリケンパークで開催されたアートイベント「Inside Out Project」についてご紹介いたします。「Inside Out Project」とはイベントに参加した方々の顔写真をそれぞれ撮影し、地面や建物に貼り付けるというイベントです。

世界的なアーティストであるJRさんが世界で開催し、これまで44万人以上の方々が参加され、関西では今回のメリケンパークが初めての開催でした。開催期間は8/15~8/28で私は最終日の8/28に参加してきました。当日は一番暑い時間のお昼過ぎにメリケンパークに着いたのですが、それでもイベントに参加する方々がたくさんおられ、30分待ちの行列に並びました。

受け付けで自分の名前とメールアドレスを登録し、その後はコンテナの中に通され、顔写真をパシャリと撮られました📷
勿論、個室で撮影されるので、どんな変顔をしても恥ずかしくありません👍撮影を終え、1分後、大きな写真が印刷されてきました。

いかがでしょうか。私の満面の笑顔は(*’▽’)
自画自賛ですが、とっても良い笑顔です!あっちなみに私、髪を切りました。皆さんのファンレターお待ちしております(笑)

こちらの大きな写真を地べた置き、しっかりと地面に貼り付くように水で濡らしたら完成です。

イベントは終了してしまいましたが、しばらくの間は住友倉庫の壁や数か所に撮影された方々の顔写真が展示される様です。誰でも簡単に、しかも無料で参加できるアートイベント。是非、次回もエレガリオ神戸の周辺で開催してほしいと思います。

【関連記事】
「ハーバー盆踊り」が3年ぶりに開催💃「アンパンマン音頭」と「ダンシングヒーロー」で会場のボルテージは最高潮に👍
月に一度の『水曜市』元町商店街/1番街のイベント🍆
3年ぶりに元町商店街で開催された「元町夜市」🎵懐かしのデザート「とくれん」を見つけました🍊

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
最近、髪を切りました。ご入居者さんから意外と好評です👍