空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 『ハーバージャンボリー』🎡この街と一緒に。30周年記念イベントに行ってきました!

2022/10/04テーマ:周辺環境のご紹介

『ハーバージャンボリー』🎡この街と一緒に。30周年記念イベントに行ってきました!

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸はハーバーランドやポートタワー、メリケンパーク、元町商店街といった、たくさんのお店や観光地に囲まれています。エレガリオ神戸からハーバーランドまでは徒歩約5分。連日多くの観光客や家族連れで賑わう神戸有数の観光エリアであり、映画館やアンパンマンミュージアムもありご年配の方からちびっこちゃんまで一日中楽しめると評判です。

さて、そんなハーバーランドは1992年10月に街びらきし、今年で30年となります。その記念イベント『ハーバージャンボリー』が先日ハーバーランド高浜岸壁で開催されました。神戸に所縁のある高校や団体、アーティスト、キッチンカーなどが集結し大盛り上がりの熱い🔥一日でした💃💃💃

 

ちょうど私が会場に着いたのは『神戸水上消防署』の消防艇“たかとり”による放水デモンストレーションが始まったころ⛲熱気に包まれた会場が心なしか涼やか~に感じました。“たかとり”は海面10mの高さから最長70m先まで放水できるんだそうですよ!

これは圧巻!ド迫力でした👀 これからも神戸港の安全を守ってください👋

 

お次は、中国伝統の獅子舞パフォーマンス

独特のリズムに合わせて獅子が瞬きしてとっても表情豊か!すると観客席に踊りながらやってきて・・・

がぶっっっっっ

ギャラリーの頭をがぶっとし始めました!
なんでも噛んでもらったら健康になるらしいです♪
・・・私も・・・わたしも!!!と熱い視線を送っていると👀🔥👀


あ!目が合いました(笑)

がぶっときたーーーーーーーーー♡

 


えへへへへ((´∀`))

お兄さん、噛んでいただきありがとうございました💓

伸びたり縮んだりガブリとしたり、変幻自在な獅子舞を観てすっかり仕事を忘れ楽しんでしまいました💦


キッチンカーやブースもたくさん出ており、どれも美味しそうでした。ビールもありましたし(飲んでません!)

会場にはエレガリオ神戸のご入居者様もいらっしゃって『ジャズも良かったわよ♪』だとか『お天気も良くて久々に楽しめたわ』と楽しそうにされてました。

この後、夕方から夜にかけては人気アーティストが盛り上げるとのこと。
私も仕事を終えてから再度会場へ向いました。
日が落ちるとグッと大人な雰囲気に変わっており、素敵なサプライズもありましたよ!

次回のブログでお伝えいたしますのでお楽しみにされてください(^▽^)/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸が立地するのは『神戸市中央区海岸通』。
古き良き神戸のロマンを宿しながら、
新しさも併せ持つ魅力的な街並みです。
海にも山にも近い神戸ならではの都市型の環境で、
いつまでもイキイキと暮らしを楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

8月10日生まれ、獅子座、B型
2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は旅行、駅伝観賞📺