空室情報

2021/04/21テーマ:コラム~身元引受人/後見人/終活~

終活コラム~身元引受人の重要性~Ⅱ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

前回のブログの続きです。
エレガリオ神戸では(一社)こうべつながり 生駒様に老人ホームの入居時に必須の身元引受人の重要性についてお話をお伺いしましたのでご紹介いたします。

一方、時代と共に家族の形も変わってきました。現在は親子でも別居が大半を占め、近距離に子どもが住んでいない方も少なくありません。そして今ほどではないにせよ、子どもがいない方もいます。そんな方にとってはホーム入居や死後事務で家族の役割である身元引受人が障壁になっています。因みに身元引受人は役所では解決出来ません。なぜなら身元引受に関する法律がないためです。そんな背景と共に、シニアの方々がよく言葉にする、子供に・甥姪に迷惑を掛けたくない想いから、私たちのような家族に代わって身元引受をする団体が全国で増えています。

続きは次回のブログでご紹介します。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、近隣に元町商店街、ハーバーランドがあり、大丸神戸店も徒歩圏内。
お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられ
アクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/