空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > バンドー神戸青少年科学館のプラネタリウムがリニューアル☆

2022/01/05テーマ:周辺環境のご紹介

バンドー神戸青少年科学館のプラネタリウムがリニューアル☆

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市中央区にある人口島、ポートアイランド。エレガリオ神戸のご入居の皆さんは神戸ポートターミナル(客船用埠頭)でクルーズに乗船したり、神戸空港で飛行機に搭乗し海外旅行したり、頻繁にポートアイランドへ行かれるお元気な方が多いです。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。JR、阪神電車、阪急電車、どの沿線もエレガリオ神戸からなら徒歩圏内です。お好きな沿線で三宮まで行き、その後はポートライナーに乗車すると、あっという間にポートアイランドに到着します。本当にエレガリオ神戸はどこに行くにしても便利な立地環境で私もご入居の皆さんも助かっています。

さて、話を戻しまして、今回私がご紹介するのは「バンドー神戸青少年科学館」というポートアイランドにある施設です。「バンドー神戸青少年科学館」は1981年に開催された神戸ポートアイランド博覧会を切っ掛けに1984年に開館されました。館内には科学や宇宙と触れ合うことができる展示物やプラネタリウムもあります。私も小学生の頃はよく行きました。

「バンドー神戸青少年科学館」は今年プラネタリウムのリニューアルが決まっています。こちらの投映機「GSS-KOBE」は18年間稼働し続け2022年2月20日をもって、その役割を終えます。これは行くしかないと思い早速行って参りました。

投映機「GSS-KOBE」の最終日には特別に「星空ライブ」が開催されます。プラネタリウムは最新機器に入れ替えられるようで、一番前の席にはリラックスシートが新設され、コンサートやスポーツ観戦などもできるようになるとのこと。すご!!

プラネタリウム鑑賞後、せっかくだから中をぶらぶら。

エレガリオ神戸のご入居の皆さんも「孫と青少年科学博物館のプラネタリウムを観に行ったことがある。」といった思い出がある方もいらっしゃいました。
今後も「バンドー神戸青少年科学館」のプラネタリウムはたくさんの人々に一生に残る思い出を作り続けてくれることでしょう。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com