空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 4年ぶりに開催された須磨浦公園「敦盛桜2023」ライトアップされた夜桜🌸

2023/04/08テーマ:周辺環境のご紹介

4年ぶりに開催された須磨浦公園「敦盛桜2023」ライトアップされた夜桜🌸

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

さくら~さくら~ 今、咲き誇る~♪
刹那に散りゆく運命と知って~♪
さらば~友よ~旅立ちの刻~♪
変わらないその想いを~今~♪

4月に入り、気温もだいぶ暖かくなってきましたね。各地では桜が開花しお花見のシーズンが到来しております。今年は3月下旬頃に桜が開花し、例年に比べかなり開花が早かったですね。

エレガリオ神戸のご入居者さんも、それぞれお気に入りのお花見スポットへ行き、桜の開花を喜ばれておりました。
今回はエレガリオ神戸のご入居者さん一押しのお花見スポット、須磨浦公園で開催されている「敦盛桜2023」をご紹介します。

「敦盛桜2023」は夜、ライトアップされた桜を観賞するという毎年開催されている催しでしたがコロナ禍の為、近年中止が続いていました。今回は4年ぶりの開催となりました。久しぶりの開催にエレガリオ神戸のご入居者さんもグループで「敦盛桜2023」を観に須磨浦公園へ行かれた様です。ご入居の皆さん、本当にお元気ですよね。逆に私の方がご入居者さんから元気をいただいています。

私も仕事終わりに「敦盛桜2023」を観に須磨浦公園へ行って来ました。須磨浦公園へ行くにはエレガリオ神戸から徒歩4~5分の距離にある「西元町駅」から須磨浦公園へ向かうことができます。駅が近くにあるということはご入居者さんも私達スタッフも非常に助かっています。

さて、須磨浦公園に到着しました。

須磨浦公園の西エリアでは約150本ほどの桜がライトアップさています。綺麗ですね♪ライトアップは18時~21時の間にに実施されています。

「敦盛大門」

「桜七変化」ライトアップされていく夜桜は幻想的で、きっと記憶に残る夜桜体験になること間違いなし!

ちなみに、なんで「「敦盛桜」かというと須磨浦に縁がある平家「平敦盛」にちなんで「敦盛桜」と名付けられています。

「平敦盛」と記念撮影📸

「敦盛桜2023」は4月9日までの開催となっております。また他とは違った夜桜を観ることができるので、是非皆さんも須磨浦公園へお立ち寄りいただけたらと思っております。

【関連記事】
ご入居者さん一押しのお花見スポット!神戸市立王子動物園で開催される「夜桜通り抜け」🌸

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

最近よくサウナに通っています。
最近観た映画のなかで一番感動した作品は「BLUE GIANT」です。
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。