空室情報

2021/11/20テーマ:イベント

新イベント『ぴんしゃん体操』

  • イベント
  • ぴんしゃん体操

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

先日、新イベント『ぴんしゃん体操』が開催されました!

コロナ禍、いくつもあった館内イベントが軒並み中止となり1年以上経ってしましました。
その間感染予防対策をしっかりしたうえで再開されたものもありますが、
新しいイベントを催すことはなかなか難しい状況でした。
ご入居者さま方にはしょうがないよね、とご理解を頂いておりましたが、
それでも「身体を動かしたい」「気分転換をしたい」「楽しいことしたい」と、届く声。。。

そして、先日ようやく隔週ではありますが『ぴんしゃん体操』を開催することが出来ました❣

〇『ぴんしゃん体操』とは〇
ウォーキング理論をもとに、椅子に座りながら“ぴん”と“しゃん”と背筋を伸ばして行う体操。
笑いとコミュニケーション重視の平川愛子講師特別プログラムです。

平川愛子講師は、デューク更家公認インストラクター!
デューク更家氏が関西に来られた際は同行されたり、
神戸大学と提携し認知症予防体操にも力を入れてらっしゃいます。
デューク更家氏といえば、一世風靡したウォーキングインストラクター。
ご入居者さまも多くの方がご存じでした。

座って行う運動のため、難しい動きは一切ありません。
合間合間に笑いのエピソードを入れていただいたのでなごやかなまま終了いたしました。
終了後、参加いただいた方々にお話を伺うと、
楽しかった・聞きやすかった・動きがわかりやすかった・次回も参加したい・毎週でもしてほしいなど
非常に好評で皆さま清々しいお顔をされておられました✨

感染予防対策を徹底しての開催のため定員を設け事前申し込み制ですが、
次回予約がすでに満席になろうとしています🈵

今後もご入居者さまに楽しいと思っていただけるようなイベントを開催できたらと思っております。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸が立地するのは『神戸市中央区海岸通』。
古き良き神戸のロマンを宿しながら、
新しさも併せ持つ魅力的な街並みです。
海にも山にも近い神戸ならではの都市型の環境で、
いつまでもイキイキと暮らしを楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/