空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ご入居者インタビュー第一弾~入居を検討したきっかけ~(O様編)

2021/02/02テーマ:インタビュー

ご入居者インタビュー第一弾~入居を検討したきっかけ~(O様編)

  • 入居のきっかけ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は利便性の良さ、お部屋の間取り、景色など色々な魅力がいっぱい詰まっています。今回、エレガリオ神戸で実際にご生活されているO様親子にインタビューを致しましたので、ご紹介いたします。

1.なぜ介護付き有料老人ホームへの入居を検討しようと思ったのか?

~娘様~
40代のころから介護付き有料老人ホームやバリアフリーの高齢者向けマンションの検討はしていました。自宅は一戸建ての二階建てでしたが、母も80歳を超えたころには2階への上り降りもしんどそうで…父の介護をした経験から、いずれ母に介護が必要になった時のことを考えて介護付き有料老人ホームへの入居を決意しました。

~お母様~
最初私は入居に後ろ向きだったんです。「なんで老人ホームに入らなアカンの?私はずっとここ(自宅)におる」と娘にも言っていました。以前の自宅近くに建っていた高齢者向け住宅に入居している知人が、何となく住みにくそうに見えてしまって…そういった経験もあって、より気持ちが後ろ向きになっていました。でも今はエレガリオ神戸に入居してよかったと思っています。生活が制限されるかと思っていたら、自由で気ままに生活できていますから。あと、もう一つ入居に後ろ向きだった理由にご近所の方たちのことがありました。ご近所の仲良しのみんなと離れるのが寂しかった…だから今でもよく前の自宅近くまで行って、みんなに会っています。そうやって出かける時も、エレガリオ神戸は車が置けて高速道路も近いから助かっています。

次回はO様がエレガリオ神戸に入居をお決めになられた理由をお届けします♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、近隣に元町商店街、ハーバーランドがあり、大丸神戸店も徒歩圏内。
お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられ
アクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/