空室情報

2021/07/18テーマ:周辺環境のご紹介

「神戸ルミナリエ」2021年も開催中止に。

  • ルミナリエ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

平成7年12 月に初めて開催された神戸ルミナリエ。新型コロナウイルス感染防止の為、今年も中止になることが正式に決まりました。

神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった年に初めて開催されました。以来、震災の記憶を後世に語り継ぐとともに神戸の希望を象徴する行事として毎年開催されていましたが昨年に続き今年も中止が決定。。。

私も毎年12月になるとルミナリエツアーを企画しご入居の皆さんと一緒にルミナリエを見に行っていたので非常に残念に感じています。

昨年の中止では代替行事として、光の聖堂「カッサ・アルモニカ」が展示されました。今年も代替行事は検討されているようです。

ご入居の皆さんと共に来年のルミナリエが無事に開催できることを切に願っております

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/