空室情報

2021/04/24テーマ:終活~コラム~

終活コラム~身元引受人の重要性~Ⅲ

  • 身元引受人

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

前回のブログの続きです。
エレガリオ神戸では(一社)こうべつながり 生駒様に老人ホームの入居時に必須の身元引受人の重要性についてお話をお伺いしましたのでご紹介いたします。

ホーム入居にあたり大切なのは、身元引受人だけではありません。①エンディングノート「終活のすべての始まり」②身元引受人「必ず必要!」③財産管理人「認知症に備えて」④死後直後費用「死後すぐに必要なお金」以上の4第準備が必要です。中でも終活のはじまりであるエンディングノート。これを書くことがあなたにとって家族やホームなど周りにとっても非常に大切なことです。次号は7月となりますので機会があればお伝えいたします。コラム終わりに、団塊の世代が言われている標語をご紹介します。「団塊の世代は親を看取る最後の世代。子供に看取られない最初の世代。」頷けますか?常に時代の先端を走ってきた皆さんだからこそ、今の終活時代でも先頭を走ってほしいと思います。つまり、エンディングノートを書くことが当たり前の時代になる最初の世代になって頂きたいと願っています。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、近隣に元町商店街、ハーバーランドがあり、大丸神戸店も徒歩圏内。
お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられ
アクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/