空室情報

2021/09/20テーマ:食のこだわり

特別メニュー🍣『振舞い寿司』

  • すっぽん
  • 敬老の日

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

本日は敬老の日。
ご入居の皆様の日ですね🌟
ほかのホームさんでも普段より豪華なお食事をご用意されているのではないでしょうか?

エレガリオのお夕食は、通常メニューの他に
特別メニュー『振舞い寿司』をご用意いたしました。

~主な献立~【626kcal・塩分4g】
・振舞い寿司
  にぎりー鯛、八町、サーモン、マグロ、海老、烏賊、玉子
  軍艦ー雲丹、イクラ
・長寿蒸し
  すっぽん、銀杏
・和え物
  菊菜、菊花したし、糸花
・赤出し
  鱧、松茸
・紅白饅頭

お寿司は料理長自ら、ご入居者様の前で握り
お好きなネタをお好きなだけお召し上がりいただきます。
ネタのディスプレイにも凝っており、ドライアイスを仕込んで盛り上げてます!
(写真には写ってないのですが(^^;)

お昼間にお会いしたご入居者様がたはとても楽しみにされており、
「たくさん食べたいのでお昼ご飯抜こうかと思ってたのよ」とおっしゃってました。

“長寿蒸し”はすっぽんからとったお出汁を使用しすっぽんの身も入った一品。
もちろん、この日のために料理長や厨房スタッフが捌きました!

すっぽんには、疲労回復、美肌、滋養強壮など様々な効能があり、
免疫強化やストレスの軽減、なんてことも言われているそうです。
また、秋~初冬にかけてが旬。脂がのっているようです。

さて、お味はいかがでしたでしょうか?
ご入居者様にお伺いしてみようと思います🎤

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 
兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/