空室情報

2022/03/29テーマ:食のこだわり

特別メニュー>゜))))彡『鯛のあら炊き御膳』

  • 鯛のあら炊き

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

先日、夕食に特別メニューが登場しました☆
『鯛のあら炊き御膳』です。

普段の特別メニューだと、お値段も若干お高くなるのですが
今回はお値段そのままでのご提供でした♪

 

◇主な献立◇
・鯛のあら炊き(牛蒡・白ねぎ・木の芽・はり生姜)
・白菜のお浸し
・ご飯、漬物
・味噌汁

牛蒡に味がしみしみで(関西弁だと、よう味しゅんで)
本当に美味しそうです!!!

写真を撮りながら、今日は煮魚を作ろうかなんて考えましたが、
私にはこの味の深みと照りは出せないよね・・・この煮汁が欲しい・・・
と早々に献立は変更されたのでした💦

通常は、ご入居者様からご希望があれば骨抜き対応も可能なのですが、
今回は皆さま骨抜きなしでお召し上がりいただいた方が大半です。
(鯛のあらですので小骨ほとんどありませんからね)

👀

さてさて、皆さまはお魚の目玉、召し上がる派ですか?
目の周りはコラーゲンたっぷり。
お肌のためにも食べたいところですが・・・すこし抵抗が(^^;

周りのスタッフに聞いてみたところ、食べない派が多数でしたが、
料理長は「(いい魚なら)食べる!!!」と申しておりました。

大澤料理長の記事はこちらから
⇒ 米寿の祝い膳 ~料理長 大澤昌弘のこだわり~

 

釣りが趣味の料理長がそういうのなら、今度食べてみようかしら。

因みに、料理長の趣味は他に「野球観戦⚾」だそうです!!
どなたか一緒に阪神タイガース🐯応援しませんか?(笑)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/