空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 今月の特別食「京鴨の塩蒸し」鴨肉は「ビューティーミート」

2021/08/27テーマ:食のこだわり

今月の特別食「京鴨の塩蒸し」鴨肉は「ビューティーミート」

  • 京鴨

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

殆どの有料老人ホームがお食事を委託業者を利用して提供されているなか、エレガリオ神戸は有料老人ホームには珍しい自社運営かつ手作りでお食事をご提供しております。

先日、特別食である「京鴨の塩蒸し」をご用意いたしました♪

~おしながき~
・京鴨
・ゆでさつまいも
・甘長ししとう
・ヤングコーン

そのまま召し上がるのもよし、京葱といっしょに、お好みで粒マスタードを付けて召し上がるのもよし、ご入居の皆さんも好みの食べ方で召し上がっていました。

ところで鴨肉が「ビューティーミート」と呼ばれていることをご存知でしょうか。鴨肉には美容効果のあるビタミンB群に、貧血予防の鉄分など女性には嬉しい栄養素がいっぱい含まれています。

鴨肉が「ビューティーミート」ということを女性のご入居者さんにお伝えすると「やだ~嬉しい!京鴨の塩蒸しも美味しくて満足♪」「今日から毎日鴨肉を出して~」というお声を頂戴しました。

さて、次回の特別食は「松花堂~重陽の節句~」です♪
また、こちらのブログでご紹介いたします。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/