空室情報

2021/09/07テーマ:食のこだわり

特別メニュー『松花堂~重陽の節句~』

  • 松花堂
  • 特別メニュー
  • 重陽の節句

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

9月に入り日中はまだまだ暑さが残りますが、朝夕はめっきり過ごしやすくなりました。

来る9/9は“重陽の節句”
「端午の節句」などと並ぶ五節句の一つ。
薬効があるとされる菊を用いて、長寿や無病息災を祈願します。

2日前倒しではありますが、
本日のお夕食は通常食A,Bのほかに、特別メニュー『松花堂~重陽の節句~』をご用意しました。

〇主なお献立〇
・造りー鯛、横輪、剣烏賊
・口取りー菊花酢立釜(菊花白和え)
・揚物ー魚と山芋の磯辺フライ、貝柱フライ
・蒸し物ー百合根饅頭、菊花あん ※蒸し物なしも可能
・菊花御飯
・香ノ物三種盛り
・赤だし
・果物ー巨峰、梨
【920kcal、塩分4g】

菊花あんの華やかさに目を奪われます。
巨峰は丁寧に皮をむいており、食べやすくご提供しております。

本日は半数以上の方々がこちらの特別メニューをお召し上がりいただきました😋

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、メイン食材である肉か魚から選択していただきます。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/