空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸市立博物館で開催されている「ジブリパークとジブリ展」でネコバスに乗ってみた🐱

2023/06/03テーマ:周辺環境のご紹介

神戸市立博物館で開催されている「ジブリパークとジブリ展」でネコバスに乗ってみた🐱

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸の京町筋に面してる神戸市立博物館。神戸市中央区海岸通りに立地しているエレガリオ神戸から徒歩15分から20分ぐらいのところにある神戸市立博物館はご入居者さんもよく行かれる歴史ある博物館です。現在、神戸市立博物館では期間限定で特別展「ジブリパークとジブリ展」が開催されています。

ご入居者さんのなかにはジブリ好きな方がいらっしゃり、その方は既にこの「ジブリパークとジブリ展」へ3回以上行ったのだとか。こちらのご入居者さんの一番好きなジブリ作品は「となりのトトロ」で「ジブリパークとジブリ展」を観に行かれた後、「あのネコバスに乗ったのよ!」と私に楽しそうに話しかけていただきました。

さてさて、エレガリオ神戸から近い神戸市立博物館で「ジブリパークとジブリ展」が開催されているとなると、これは行ってみるしかありませんね。

神戸市立博物館の前で写真をパシャリ📷
「ジブリパークとジブリ展」は宮崎吾朗監督がどのように作品を手掛けていったのかが紹介されている特別展です。さぁさぁ館内に入っていきましょう♪

「となりのトトロ」のキャラクター、ネコバスが私を出迎えてくれました。子供から大人まで乗れる実物大のネコバスに私のテンションも最高潮♪かわいい~🐈

こちらも同じく「となりのトトロ」のキャラクターであるサツキとメイの家を再現した模型です。

「千と千尋の神隠し」の 湯婆婆。再現率の高さに感動しました♪カオナシもいたのですが写真を撮ることを忘れていました( *´艸`)

「ジブリパークとジブリ展」は6月25日まで神戸市立博物館で開催されています。
誰もが一度は観たことがあるジブリ作品。この「ジブリパークとジブリ展」を行ってみると、また違った見方でジブリ作品を楽しむことができる。そんな展覧会でございました。

【エレガリオ神戸のご案内】

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。