空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 緊急時に自宅で1人。あなたならどうしますか?

2021/09/24テーマ:館内の設備

緊急時に自宅で1人。あなたならどうしますか?

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

「足をすべらせ腰を打って動けない。」
「急な発熱、起き上がる事が出来ず一人で苦しい。」
と困った経験は過去にありませんか?

そんな緊急時、エレガリオ神戸では居室内に
設置している緊急通報コールがあるので安心です。

居室内の各お部屋、リビング、トイレ、浴室に設置されたコールボタンを押すと
天井や壁に設置されたスピーカーで会話が可能で、看護師の助けを呼ぶことが出来ます。

健康相談室とフロントに直結、
各スタッフの持つPHSにも通報されるので
万が一、会話が出来ない状態でも、
マスターキーを持ったスタッフがお部屋まで直ちに駆け付けるので安心です。

また、居室天井には『生活リズムセンサー』も設置。
居室内で12時間生活動作を感知しない場合も発報され、
コール通報時と同様、スタッフが駆け付けるので安心です。

 

誰かがすぐ側にいて、必要な時に手助けしてもらえる環境が
準備されているのと、準備されていないのでは、
日常を送る上での安心感は全く変わってきます。
不安を抱えながら生活を送るより、安心できる環境づくりを準備されることをお勧めします。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。
お元気な方から介護が必要な方まで安心してお過ごしいただける老人ホームです。
皆様のご来館を心よりお待ちしています。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/