空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 新しい生活様式における「安心のある暮らし」を ~清水館長ご挨拶~ Ⅰ

2021/10/20テーマ:館長ご挨拶

新しい生活様式における「安心のある暮らし」を ~清水館長ご挨拶~ Ⅰ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸 清水学館長からのご挨拶です。

仲秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、早いもので気づけばもう10月を迎えました。突然ですが、皆様は今年これまでに印象に残った出来事はありますか。度重なる緊急事態宣言やワクチン接種。賛否両論ありましたが東京オリンピック・パラリンピック開催など。

私自身、振り返ると行政の新型コロナウイルス感染症対策、特にワクチン接種の対応で気ぜわしい毎日を過ごしたことが強く印象に残っております。それは接種する側、される側も今まで経験のないものを経験することに不安を感じているなか、ご入居の皆様やそのご家族、スタッフ、接種する各医師、病院事務局が迅速かつ積極的に協力していただきながら進める事が出来たからだと思っております。その結果、館内の皆様や現在当館をご検討いただいている方々に一つの安心材料を提供できたのではないでしょうか。その対応の忙しさで時間に追われているときは、自身の時間と仕事の両立が出来なくなった時もあり、苛立ちを感じることもありましたが、今思えばすべての方々の協力があったからと感謝しかありません。

続きは次回のブログでお届いたします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/