空室情報

2021/10/27テーマ:終活~コラム~

延命治療に関する3つの意思表示方法 ~Ⅲ

  • 終活

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

前回のブログの続きです♪

今回、エレガリオ神戸では(一社)こうべつながり 生駒様に終活を行う上で重要な「延命治療に関する3つの意思表示方法」ついてのポイントをお伺いしましたのでご紹介いたします。

■延命治療に関する意思表示■
◎いざという時にあなたの意思が医師に伝わることが最重要
突然の病気や事故・認知症などで、自分の意思を伝えられない場合に備
えて延命治療への考えを自書したメモを財布などに入れておく。

【作成ポイント】
1.必ず自書すること。
2.氏名・生年月日・記入日を書く。
3.1年に一度は見直して書き直す。(日付が古くならないように)
4.緊急連絡先も必須。続柄があると尚良し。
5.メモのコピーを親族や身元引受人に渡しておく。

今回のブログで「延命治療に関する3つの意思表示方法」についてのコラムは終了となります。最後までご購読いただき、ありがとうございました。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/