空室情報

2021/11/07テーマ:周辺環境のご紹介

二本立て上映の「パルシネマしんこうえん」

  • パルシネマしんこうえん
  • 新開地
  • 映画館

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

以前、エレガリオ神戸から近い映画館について元町商店街にある「元町映画館」とハーバーランドにある「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」をこちらのブログでご紹介しました。どちらの映画館も徒歩数分の距離ですので映画好きなご入居さんにとっては打ってつけの立地環境となっています。

前回のブログ記事はこちらから
元町商店街にある元町映画館🎬
「OSシネマズ 神戸ハーバーランド」から近いエレガリオ神戸

先日、映画好きなご入居者さんから「新開地に二本立て上映の映画館があるから行っておいで」と案内してくださったので早速行って参りました。ちなみに1つのスクリーンで2作品連続して上映してくれることを二本立て上映といいます。

エレガリオ神戸から新開地までの行き方としたら、まずエレガリオ神戸を出て徒歩5分で西元町駅に到着。それから姫路方面に乗り2駅目で新開地駅に到着。それから新開地駅を出て徒歩5分ぐらいで目的地に到着します。エレガリオ神戸から新開地までは30分もかかりません。エレガリオ神戸は利便性が非常に良いのでどこに向かうにしても便利です♪

目的地にあっという間に到着したところで、その映画館名をお伝えします。
その映画館の名は「パルシネマしんこうえん」といいます。神戸在住の映画ファンなら一度は耳にしたことがある映画館ではないでしょうか。
調べると昭和46年に開館したらしくスタッフさんが厳選した名画から昔懐かしの二本立てで上映しているとのこと。

私が訪れた時は名作中の名作であるジーン・ケリー主演の「雨に唄えば」と2021年上映された「イン・ザ・ハイツ」という作品が上映されていたので観てきました。2作品ともミュージカル映画ですね♪

館内はこんな感じ。このレトロな感じがいいですね♪

この手作りのチラシ。いい味だしています。

さて「パルシネマしんこうえん」では通常の二本立て上映以外にも毎朝9時から1回だけ上映されるモーニングショー 朝パルやオールナイト上映もやっています。また、映写室の見学も出来るようなので次回訪れた際に見学してみようと思います。

昭和から平成。平成から令和となりましたが、いつまでもこういった古き良き昭和の時代を思い出すことができる場が残っていくといいなと思う今日この頃でございました。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/