空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「恋恋台湾2021」というイベントに行き台湾グルメをたくさん食べてきた🍜

2021/11/15テーマ:周辺環境のご紹介

「恋恋台湾2021」というイベントに行き台湾グルメをたくさん食べてきた🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

11月13日~14日の2日間、神戸ハーバーランドのモザイク前で「恋恋台湾(KOIKOI TAIWAN)2021」が開催されたので行ってきました♪
「恋恋台湾2021」とは台湾グルメを食べることができたり、台湾雑貨を購入できたり、台湾の文化を堪能できる野外イベントです。
ちなみにイベント名の「恋恋台湾2021」の恋恋(コイコイ)という響きには台湾と日本が互いを想う友情「恋恋」と「コイコイ=おいでおいで!」という意味が込められている様です。

エレガリオ神戸はハーバーランド手前に立地している為、会場まで目と鼻の先の距離ぐらいしかありません。エレガリオ神戸のご入居の方々も「恋恋台湾2021」が開催されている会場まで足を運ばれておりました。

さて私も会場に到着しました!新型コロナウイルス感染防止策として来場者人数に制限を掛けながら開催されていました。
モザイクから撮影した会場の様子です♪盛り上がっています!

会場前には龍虎塔のオブジェが置いてありました。

会場には多くの飲食店ブースがずらっと並んでおり、見ているだけで食欲を増進させます。食いしん坊の私は朝からご飯を抜いていたのでお腹ぺこぺこの状態です。なので気合を入れて台湾料理と向き合いました。

まずは食事の前に台湾ビールで乾杯といきましょう🍺台湾中国語で乾杯は「乎乾啦!」「ホッダーラ!」と言います!
では「乎乾啦!」

煮卵魯肉飯(ルーロー飯)!高菜がピリ辛で美味い🍚

大鶏排(ダージーパイ)!巨大台湾からあげ!そこまで油っぽくなく見た目よりも食べやすい🐔

明石タピオカ焼き!明石の名物である明石焼き!タコとタピオカが入っており食べたことがない食感が楽しめます🐙

焼きビーフン!南京町にあるYUNYUNさんの焼きビーフン🍜こちらも美味い♪

これだけでも食べ過ぎですがあとは小籠包と台湾風カキオムレツも食べてしまいました。もうお腹パンパンでございます。苦しい。。。”(-“”-)”

飲食ブース以外にも台湾の雑貨や小物、麻雀パイビンゴゲームなどもあり台湾へ旅行した様な気分になれます。

会場にはステージもあり素敵な音色を聞き、パフォ―マンスを見ながらイベントを楽しむことができました。

会場から見たエレガリオ神戸です。

老人ホームは山の上であったり、田舎であったりなど、少し辺鄙な場所に立地しているイメージを持たれている方も多い思いますが、エレガリオ神戸は都市のど真ん中に立地しているので「恋恋台湾2021」のような楽しそうなイベントが近くで毎回開催されています。まさに日々のご生活に刺激を求める上では最適な立地環境ではないでしょうか。

また、エレガリオ神戸の近くで楽しそうで珍しいイベントがございましたら、こちらのブログでご紹介していきます♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/