空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸ポートタワーのリニューアル工事にきりん柄のクレーン車が出現🦒

2021/12/28テーマ:周辺環境のご紹介

神戸ポートタワーのリニューアル工事にきりん柄のクレーン車が出現🦒

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2021年10月から大規模なリニューアル工事が開始されている神戸のシンボルタワー、神戸ポートタワー。着々と工事が進んでおり、少しづつですが足場が高くなってきました。

エレガリオ神戸はハーバーランド手前に立地しておりポートタワーとは目と鼻の先ほどの距離しかありません。
なのであまりお目にかかれないポートタワーの様子だと思ったので早速お昼休み中に見に行ってきました♪

近場で見るとびっくり!ポートタワーの半分以上が足場で隠れていました。

この工事を一生懸命、頑張っていたのがポートタワーの横に写っている「きりん」柄のクレーン車です。

なぜ、きりん柄のクレーン車なのかは分かりませんが、きりん柄が可愛いですね。

ちなみに2023年度に営業を再開される予定です。
周囲にはリニューアル工事後のポートタワーをイメージした看板が貼られていました。

展望階に新設予定の展望歩廊のイメージはこちら。神戸港を一望でき恐らくエレガリオ神戸も展望階から丸見えとなることでしょう。

4階屋上テラスのイメージです。

リニューアル後のポートタワーの低層部。

リニューアル後のポートタワーの全体像。夜景はめちゃくちゃ綺麗です!

2023年のリニューアル工事完了まで待ち遠しいですね。
エレガリオ神戸は25階のスカイラウンジやお部屋からポートタワーを眺めることができるので館内から工事の進捗の様子がよく分かります。
エレガリオ神戸のご入居の皆さんと共に今後のポートタワーの工事の進展を見守っていこうと思います。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com