空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「メヤメヤ」というイルミネーションイベントを見にメリケンパークに行ってきた♪

2021/12/23テーマ:周辺環境のご紹介

「メヤメヤ」というイルミネーションイベントを見にメリケンパークに行ってきた♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

先日、エレガリオ神戸のご入居者さんからメリケンパークのイルミネーションがとても綺麗だったというお話をお伺いしました。
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通、ハーバーランド手前に立地しておりメリケンパークまでは徒歩5分~7分ぐらいで到着します!
仕事を終え、少し休憩し、メリケンパークへ早速行ってきました。

ポートタワーを横切って、あっという間にメリケンパークに到着です。イルミネーションとは関係ないですがカワサキワールドとホテルオークラ神戸が綺麗ですね。

キッチンカーも数台出ていました。

先を眺めるとブルーライトが点灯しているエリアを発見しました!どうやらあちらが会場の様ですね!向かいましょう!

看板を発見!イルミネーションの正体は「メヤメヤ」というイベントが開催されていたからの様です♪
ちなみに「メヤメヤ」という言葉の意味を調べてみましたがメリケンパークの頭文字「メ」と「夜=ヤ」で「メヤメヤ」というイベント名になった様です。

さて、会場に到着しました!全体がブルーライトに包まれています。

ポートタワー方面を見ると「霧」と「レーザー」を演出している機械がありました。
ポートタワーを背景にパシャリ♪まるでポートタワーからレーザー光線がでているかの様に見えますね。

機械からオリエンタル方面を見るとこんな感じ。「霧」と「レーザー」との融合により、今まであまり体感したことがない雰囲気が演出されています。

私が会場に着いた時間は18:30頃です。ちょうど特別演出が始まる時間帯でした!ラッキー♪
特別演出は「レーザー」の光線が強くなったり、色が何色かに変化したりなど、通常の演出よりも豪華になります。やはり特別演出の時間帯はあっという間に人が増えました。

とても綺麗ですね。まるで神戸港の海底都市にいるかの様な神秘的なひと時を体感させていただきました。

「メヤメヤ」ですが12月17日~12月26日の期間限定での開催です。
勿論、入場は無料なので是非、メリケンパークに行き「メヤメヤ」のイルミネーションをご覧くださいませ。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com