空室情報

2022/03/12テーマ:周辺環境のご紹介

ウクライナ国旗をイメージした『BE KOBE』

  • BE KOBE
  • ウクライナ
  • メリケンパーク
  • 国旗

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸のメリケンパークにある『BE KOBE』
神戸と言えば『BE KOBE』を思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。2017年に造られ、現在は神戸の代表的な観光名所となっています。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地している為、メリケンパークとは徒歩数分の距離しかかかりません。メリケンパーク以外にもハーバーランドや元町商店街などエレガリオ神戸の周辺は神戸を代表する観光名所がたくさんございます。まさにシニアライフを謳歌したい方にはうってつけの立地環境ではないでしょうか。

さて、お話を戻しますが現在『BE KOBE』では夜間にライトアップされています。

お写真を見て、皆さんお気づきかと思いますが、こちらの青色と黄色にライトアップされた『BE KOBE』はウクライナ国旗をイメージされたものです。
ロシアの侵攻を受けたウクライナ。神戸市はウクライナへ緊急支援金と国連児童基金を寄付すると発表されました。『BE KOBE』のライトアップはウクライナを支援する為のものであり、またポートタワーも青色と黄色でライトアップされています。

エレガリオ神戸のご入居者さんの中では、ウクライナの国旗をイメージした青色と黄色が入っているお洋服を着て、平和を願っている方がいらっしゃいます。ウクライナのすべての人々に平和と笑顔が一日でも早く戻ることをエレガリオ神戸一同、切に願っております。

【関連記事】
神戸 メリケンパーク『BE KOBE』というモニュメントオブジェをみてきた♪
神戸 ポーアイしおさい公園 『BE KOBE』というモニュメントオブジェをみてきた♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/