空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸文化ホールは2025年に三宮へ移転される🏢

2022/03/11テーマ:ご入居者のご生活,周辺環境のご紹介

神戸文化ホールは2025年に三宮へ移転される🏢

  • 神戸文化ホール

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市中央区海岸通に立地している介護付き有料老人ホーム、エレガリオ神戸。
エレガリオ神戸の近くにはハーバーランドや元町商店街など日常生活をより楽しめる場がたくさんございますので、きっと活き活きとしたシニアライフをお送りできるはずです。
今回はエレガリオ神戸から徒歩15分程で到着する神戸文化ホールをご紹介しましょう。

神戸文化ホールとは神戸市中央区にある音楽、演劇用ホールで1973年に開館いたしました。築40年が経過し老朽化が進んでいる為、2025年には三宮へ移転する計画となっています。
エレガリオ神戸のご入居者さんは神戸文化ホールが三宮に移転し神戸市が益々、発展することを喜びつつも、親しみがある今の神戸文化ホールがなくなることを悲しまれておりました。

エレガリオ神戸のご入居者さんの中で和太鼓を特技とされる方がいらっしゃいます。その方が和太鼓を神戸文化ホールで披露される時、観に行かしていただいたことがあります。
神戸文化ホール内に響き渡る和太鼓の激しい音色。ご入居者さんが必死に和太鼓と向き合っている姿勢に圧倒されたことを今でも覚えております。私も神戸文化ホールにはエレガリオ神戸のご入居者さんとの思い出が他にもいっぱい詰まっているので、移転することを非常に寂しく感じています。

しかしながら三宮に神戸文化ホールが移転するということは、将来の神戸の活性に必ず繋がりますので、今後もエレガリオ神戸のご入居者さんと共に神戸の発展を見守っていきたいと思っております。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com