空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ウォーターフロントエリア(神戸港)でサプライズ花火が打ち上がるかも🎆

2022/05/03テーマ:ご入居者のご生活,周辺環境のご紹介

ウォーターフロントエリア(神戸港)でサプライズ花火が打ち上がるかも🎆

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2020年から新型コロナウイルスの影響で開催が中止されている「みなと神戸花火大会」。今年も開催されるかどうか決まっておらず、その動向に注目が集まります。
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通り、ハーバーランド手前に立地している介護付き有料老人ホームです。毎年、神戸花火はエレガリオ神戸の目の前で打ち上がっていたので、ご入居者さんをはじめご家族やご友人の方々もエレガリオ神戸から観る「みなと神戸花火大会」を楽しみにされていました。

神戸花火の中止が続き活気をなくしつつある神戸港ですが、神戸市はメリケンパークと新港突堤でサプライズ花火を打ち上げることを企画しているとのことです。情報によると神戸市がサプライズ花火を打ち上げる民間事業者を募集し、その企画に参画する民間事業者に対し補助金を支給する様です。この企画はエレガリオ神戸の手前にあるウォーターフロントエリアへの賑わいづくりの為に行われます。

サプライズ花火は2022年7月1日から2023年2月28日の期間に実施され花火の打ち上げ時間は5~10分間程度とのこと。
エレガリオ神戸のお部屋でくつろいでいると、突然目の前で花火が打ち上がるという日も近いかもしれませんね。

そんな吉報にエレガリオ神戸のご入居者さんも大変喜ばれていました。「エレガリオ神戸から観る神戸花火は目の前で打ち上がるので見応えがある。サプライズ花火が楽しみだ。」というお声や「いつ花火が打ち上がるかが分からない。出来れば家族を連れてきて花火を観たいがサプライズなら難しそうだね。」というお声を頂戴しております。

世間的にも徐々にコロナに対する規制の緩和が目立ってきました。
サプライズ花火も楽しみではありますが、やはりエレガリオ神戸のご入居者さんとスタッフは「みなと神戸花火大会」の復活を待ち望んでおります。今後も神戸の中心に立地している、ここエレガリオ神戸でご入居の皆さんと共に神戸港の発展を切に願っております。

【関連記事】
「ぱしふぃっくびいなす」の出港と同時に神戸港で打ち上がったサプライズ花火
「みなとこうべ海上花火大会」またもや開催延期へ
神戸花火🎆ついに開催日が決定した🎆
神戸花火🎆今年は秋に10分ずつ5日間、平日限定で開催🎇
みなとこうべ海上花火大会中止

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com