空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > とんかつの「かわみ」さん♪有名店「とんかつ太郎」さんの真正面にある、とんかつ屋さん🐷🐷

2022/07/19テーマ:

とんかつの「かわみ」さん♪有名店「とんかつ太郎」さんの真正面にある、とんかつ屋さん🐷🐷

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地する都市型環境の介護付き有料老人ホームです。エレガリオ神戸はお買い物ができるお店や美味しい飲食店さんがたくさんある元町商店街とハーバーランドが徒歩圏内にございます。エレガリオ神戸の周りには様々なジャンルのお店がたくさんございますので、ご入居者さんも日々のご生活をアクティブに楽しまれておられます。まさに、いつまでも若々しく元気に生活していきたいという方にとっては、ピッタリの立地環境ではないでしょうか。

エレガリオ神戸から徒歩5分ぐらいの距離にある元町商店街は約1.2kmあるアーケード商店街で約300店のお店が並んでいます。なかには創業100年を超えるお店が約20店舗もあるのだとか!
今回は、その元町商店街にあるお店、とんかつの「かわみ」さんをご紹介します。なんと、こちらのお店は元町商店街で有名なとんかつ屋さん「とんかつ太郎」さんの真正面にあり、とんかつ屋さんの前に、とんかつ屋さんがあるという、あまり他では見かけない光景を目の当たりにすることができます。お値段でいうと「とんかつ太郎」さんの方が価格的にも高く、「かわみ」さんの方が低価格なので、お財布にあわせて、お店を選ぶことをお勧めします。

さてさて、お昼休みに入り、早速とんかつの「かわみ」さんへ行って参りました。エレガリオ神戸から元町商店街を通って徒歩10分ぐらいで到着できます。途中、たくさんの美味しそうなお店の前を通るので、思わずその誘惑に負けそうになり、別のお店に入ってしまおうかと思いました。

無事にとんかつの「かわみ」さんに到着しました。
店内は綺麗で清潔感があります。女性が1人でも入りやすいお店です。

ランチのメニューはロースかつ膳、ヒレかつ膳、海老かつ膳などがあり、どれを選んでも1200円までとリーズナブル。最近はチェーン店でもそれぐらいのお値段はするので「かわみ」さんがどれだけ安いのかが分かりますね。私はあっさり食べたい気分だったので、おろしロースかつ膳を注文しました。

私はおろしを注文しましたが、こちらのお店はお塩でとんかつを食べることをお勧めしている様で、お塩だけでも5種類用意されておりました。

待つこと数分で着丼です♪う~おいしそう!いただきます!まずはサラダから!緑の壺の中にある梅ドレッシングをかけていただきます♪キャベツの千切りは粗目でみずみずしくてして旨い!

とんかつは粗挽きパン粉でカリッと揚げられておりサクサクです。お肉は柔らかく、豚の脂も甘みがあります。おろしポン酢との相性は抜群です。あっという間に平らげてしまいました♪

とんかつをおろしポン酢につけて、そのままオンザライスへ!

美味しかったです!ご馳走様でした!
エレガリオ神戸の周辺は他にも、もっともっと美味しい飲食店さんがたくさんあるので、またこちらのブログでご紹介して参ります。

【関連記事】
今日のランチはトンカツで!トンカツの有名店「とんかつ太郎」さんに行ってきた🐷

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
とんかつはソースよりもおろしポン酢派。