空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸の超有名店のカツ丼「かつ丼吉兵衛 三宮本店」さんでソースかつ丼だぶるを食べてきた🍚

2023/01/14テーマ:周辺環境のご紹介

神戸の超有名店のカツ丼「かつ丼吉兵衛 三宮本店」さんでソースかつ丼だぶるを食べてきた🍚

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんあります。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツなどが神戸グルメとして一般的には有名ですが、実は餃子やラーメン、カレーといったB級グルメも神戸グルメから外せません。

今回は神戸を代表するB級グルメ、神戸の超有名店である、かつ丼のお店をご紹介いたします。
そのお店の名前は「かつ丼吉兵衛」さんです。
こちらのお店は私が学生の頃によく通っていた、かつ丼屋さんです。神戸のかつ丼といえば「吉兵衛」!と言ってもおかしくありません。それぐらい神戸では知名度の高いお店です。

「かつ丼吉兵衛」さんは神戸市に4軒お店を構えており、三宮本店や旭通店、元町店、プロメナ神戸店があります。エレガリオ神戸からなら元町店、プロメナ神戸店が直ぐ近くにあり、私もたまに仕事の合間にランチで食べに行ったりしています。

先日、たまたま本店である「かつ丼吉兵衛 三宮本店」の前を通り、急に無性に「吉兵衛」さんのかつ丼を食べたくなったので、思い切って食べてきました。三宮本店は神戸最大級の飲食街、三宮のセンタープラザ地下1階にあります。

ちなみにエレガリオ神戸から三宮までは、徒歩でも十分に行ける距離ですし、電車を利用すると一瞬で到着できます。やはりエレガリオ神戸はどこへ行くにしても便利な環境です♪

さて、お話を戻し、三宮本店に入ったのはランチ時、たくさんのお客さんが並んでいました。ランチ時は大体が混んでいます。さすが大人気店です👍

私が頼んだのはシンプルな玉子とじかつ丼ではなく、ソースかつ丼だぶる(1,150円)と赤だし(100円)を注文!ソースかつ丼だぶるはトンカツが2枚、温玉が2個のっています。そして、忘れてはいけないビール(390円)も注文しました。

待つこと5分、ついに着丼!
すばらしい~これですよ。私が望んでいるソースかつ丼は!堪りません。いただきま~す!

揚げたての分厚いトンカツは柔らかく、ソースとの相性も抜群です♪食べるとサクサクと音がするのもソースかつ丼のいいところですね。玉子とじかつ丼だとトンカツが出汁に浸かり、衣がクタクタになってしまいますから。

温玉を丁寧に割ります🥚トンカツと温玉の相性が悪いわけありません。当然、旨いに決まっているでしょう。

この無料で食べれるたくあんも私が「吉兵衛」さんを好きな理由の1つで、このたくあんが箸休めになってくれて、かつ丼を更に美味しく頂くことができる効果を生み出してくれています。

たくあんを入れて、好きなだけ七味をかけて、自分の好みのかつ丼をカスタマイズしていきましょう♪

大変、美味しゅうございました。ご馳走様でした。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
好きな食べ物はカツ丼です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。