空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 元町商店街でいつも行列が出来ているお店「鶏soba 座銀 神戸本店」の「鶏 soba」を食べてきた🍜

2023/04/15テーマ:周辺環境のご紹介

元町商店街でいつも行列が出来ているお店「鶏soba 座銀 神戸本店」の「鶏 soba」を食べてきた🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんございます。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツが神戸グルメとして有名ですが、ラーメンも人気グルメの1つです。特に神戸市中央区にはたくさんのラーメン屋さんがあり、ラーメン激戦区域といっても過言ではございません。

エレガリオ神戸の近くには神戸で有名な商店街「元町商店街」が徒歩数分の距離にあります。元町商店街の中は飲食店や雑貨屋さん、映画館など幅広いジャンルのお店が建ち並んでいます。数々のお店の中で、いつも行列が出来ている飲食店が一軒ございます。そのお店は「鶏soba 座銀 神戸本店」さんというラーメン屋さんです。

以前、こちらのブログで系列店である「鶏soba座銀 三ノ宮店」をご紹介しました。今回は「鶏soba 座銀 神戸本店」さんをご紹介します。

「鶏soba 座銀 神戸本店」さんはいつもお昼時になると行列ができており、逆に空いている時間を探す方が難しいかも!恐らく「元町商店街」のなかで今、一番人気のある飲食店といってもおかしくないほどの盛況ぶりです。

私も勤務中、お昼休憩に「鶏soba 座銀 神戸本店」さんへ早速行って来ました。
こちらがお店の外舘です。お洒落ですね♪店内はカウンターのみのオープンキッチンで、目の前には和食の板前さんの様な男性スタッフが至高の一杯を作ってくれます。

私はスタンダードな「鶏 soba」を注文し待つこと5~6分。着丼!

ご覧ください。私達のラーメンという概念を覆すこのビジュアル♪揚げゴボウが特徴的ですね。ゴボウとチャーシューと鶏肉の色合いが美しい(*’▽’)

濃厚白湯スープはとろみが強く濃厚なのですが、桜島鶏からスープの出汁をとっているので、全くしつこくなく飲み干してしまうほどの後味の良さ。まるでポタージュを飲んでいるかのようなクリーミーさが堪りません。メンマがタケノコっていうのも面白い。

麺は中細ストレート麺でコシがあり、濃厚白湯スープとよく絡み合います♪うま~いうま~い!

スタッフさん方の接客も良く、高級感があるお店の造りなので、そりゃ連日行列が出来るのも納得できます。
大変美味しくいただきました♪ご馳走様でした!

エレガリオ神戸周辺は他にも色々なジャンルの飲食店がたくさんあります。また、こちらのブログで周辺の飲食店さんをご紹介して参ります。

【関連記事】
いつも行列が出来ている「鶏soba 座銀」の「鶏soba」を食べてみた🍜

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

最近よくサウナに通っています。
最近観た映画のなかで一番感動した作品は「BLUE GIANT」です。
今年の目標は、ご入居者さんとの一日一日を大切にしていきたいと意味も込めて「一日一生」です。