空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「神戸オクトーバーフェスト 2023」が期間限定で開催されました♪

2023/05/10テーマ:周辺環境のご紹介

「神戸オクトーバーフェスト 2023」が期間限定で開催されました♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

神戸市中央区海岸通に立地している介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸。神戸の中心地にあるエレガリオ神戸の周りにはハーバーランドやポートタワー、メリケンパークといった神戸を代表する観光地がたくさんございます。近年ではコロナにより自粛していたイベントもハーバーランドやメリケンパークで頻繁に開催されることが多くなりました。なのでご入居者さんもよくエレガリオ神戸の近くで開催されるイベントにお足を運ばれ、日々のご生活を楽しまれていらっしゃいます。

エレガリオ神戸の近くにあるハーバーランドでは「神戸オクトーバーフェスト 2023」が期間限定で開催されました。「神戸オクトーバーフェスト 2023」はドイツビールや国産のクラフトビールなど、50種類以上のビールがハーバーランドに集まるグルメイベントです。もちろん、お金を払えばビールを飲むこともできますし、ドイツ料理も堪能することができます。

私が「神戸オクトーバーフェスト 2023」へ行った日は平日でしたが、たくさんの方々で盛り上がっていました。ステージも用意されており、音楽を聴きながらビールを飲むことができます。

会場にはビールや料理を提供している出店がずらり。

何を飲もうかと悩みましたが、やっぱりせっかく来たんだんだから、ドイツビールを飲まないと損ですよね!私はブルワーズゴールドという北ドイツのビールを注文しました。つまみにはドイツの家庭の味、ヴァイスヴルストを注文!やはりドイツといえばソーセージです。いただきま~す。

ブルワーズゴールは苦味と甘味のバランスと口当たりが良く、思った以上に癖もなく飲みやすいビールでした。神戸港とエレガリオ神戸を眺めながら飲むビールは格別ですね。

ビールとソーセージの相性は抜群です♪こちらのヴァイスヴルストという白いソーセージは新鮮なベーコンから作られており、噛むとレモンの風味と豚の旨味が口いっぱいに広がります。

ビール好きにはたまらないイベントでございました。大変美味しかったです。ご馳走様でした。

エレガリオ神戸近隣では他にもたくさんのイベントが開催されています。近々でいうと神戸で一番のお祭り「第50回神戸まつり」が開催されます。「第50回神戸まつり」についても勿論、こちらのブログでご紹介して参ります。

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣のイベント情報

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。