空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ご入居者さんが昔から通っていたラーメン屋さん「来々亭」

2023/05/13テーマ:周辺環境のご紹介

ご入居者さんが昔から通っていたラーメン屋さん「来々亭」

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺は美味しいお店が周りにたくさんございます。神戸といえば、洋食やステーキ、スイーツが神戸グルメとして有名ですが、ラーメンも人気グルメの1つです。特に神戸市中央区にはたくさんのラーメン屋さんがあり、ラーメン激戦区といっても過言ではございません。

エレガリオ神戸の近くには神戸で有名な商店街「元町商店街」が徒歩数分の距離にあります。元町商店街の中は飲食店や雑貨屋さん、映画館など幅広いジャンルのお店が建ち並んでいます。その「元町商店街」から少しだけ海側に向かったところの、みなと元町に地元民に人気のラーメン屋さんがあります。そのお店の名前は「来々亭」さんです。

こちらのラーメン屋さんはご入居者さんから教えていただいたお店です。実はこちらの「来々亭」さんは1972年に創業され、かれこれ50年以上続くお店なんだとか。ご入居者さんも若い時によく「来々亭」さんでラーメンとやきめしを食べたとおっしゃっておりました。元々は元町高架下で営業していたお店ですが、高架下の再開発により立ち退き、現在の場所で営業しています。

さて、私は仕事の休憩時間に食べに行ってきました。エレガリオ神戸からみなと元町にある「来々亭」さんまでは徒歩10分もかからない距離です。
あっという間に到着し、いざ入店👍昼時もあって、席は満席状態!なにを注文しようかと悩みましたが、ここはご入居者さんお勧めのチャーシューメンとミニやきめしを注文🍜

着丼!

これぞシンプル・ザ・ベストと言わんばかりのラーメンですね。醤油ベースのスープに麺ともやし、青葱、チャーシューとシンプルな盛り付けのラーメン。いただきま~す。

麺はストレート麺で喉越しは最高!ズルズル~と口の中に入っていきます。

スープなんですが、最近の人気ラーメン店と比べるとかなり薄味に作られています。最初、スープを飲んだ時に「うすっ!」感じましたが、だんだんとその薄味の旨さに舌が気づいていき、どんどんスープを飲んでしまいます。ただ、それでも薄いと感じる方は大将お勧めの秘伝のタレで味変してみたり、胡椒を好きなだけかけてみるものいいでしょう。

チャーシューも肉々しく、噛めば噛むほど肉の旨みを感じます。

やきめしはパラパラのやきめしではなくしっとり系です。玉子、人参、青葱、チャーシューとシンプル。このやきめしにも秘伝のタレをかけて味変するもお勧めです。

シンプルが一番です。スープを最後まで飲み干し、完食いたしました。大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣のグルメ情報

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。