空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「第50回神戸まつり」ヴィッセル神戸を退団することが決まっているイニエスタ選手がパレードに参加⚽

2023/05/30テーマ:周辺環境のご紹介

「第50回神戸まつり」ヴィッセル神戸を退団することが決まっているイニエスタ選手がパレードに参加⚽

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

毎年、神戸で開催されていた「神戸まつり」。2019年からコロナの感染拡大の為、中止となっていましたが、4年ぶりに「神戸まつり」がここ神戸の地に帰ってきました。
今回の開催で「神戸まつり」は50回目を迎えました。長年、神戸市の街を賑わせてきた「神戸まつり」。過去、たくさんの方々が「神戸まつり」に参加しサンバやダンス、マーチングバンドなどを披露されました。

5月28日に開催された「第50回神戸まつり」では「東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレード」が披露されるなど、かなり活気のある催しとなっていました。
「東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレード」の様子はこちらからご覧ください。
「第50回神戸まつり」にディズニーの仲間たちが来てくれた♪

パレードにはなんとサッカーJ1のヴィッセル神戸の選手たちの姿も!会場は熱気に包まれました。ちなみに沿道には約60万人が集まったようです。
実はヴィッセル神戸がパレードに参加するかしないかは事前にはっきりと決まってませんでした。なので、突然のサプライズに観客たちも大盛り上がり!

日本のスター選手、大迫勇也選手や武藤嘉紀選手ももちろんパレードに参加されていました。

しかし、なんといっても目玉選手はMFのアンドレス・イニエスタ選手!今夏限りでヴィッセル神戸を退団することが決まっているイニエスタ選手に注目が集まりました♪
しっかりとイニエスタ選手を撮影できました♪

エレガリオ神戸のご入居者さんもお孫さんたちと一緒に「神戸まつり」を観にパレードが通る大丸神戸店付近へまで徒歩で行かれていました。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通という神戸市のど真ん中に立地しているので「神戸まつり」など、神戸を代表する様々なイベントが周囲で多く開催されます。都市型の立地環境だからこそしか味わえない日常が身近にあるということがエレガリオ神戸の良いところですね。

次回も「第50回神戸まつり」についてご紹介します。

【関連記事】
神戸まつり特集♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。