空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 期間限定で開催されている「冨樫義博展」へ行って来た♪

2023/08/19テーマ:周辺環境のご紹介

期間限定で開催されている「冨樫義博展」へ行って来た♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

いつもエレガリオ神戸近隣の神戸の情報をお届けしているこちらのブログですが今回は初めて、兵庫県外での情報をご紹介いたします。本日ご紹介する内容は大阪で開催されている、とある展覧会についてです。

その展覧会についてはご入居者さんのお孫さんにご紹介いただきました。お孫さんは30代半ばで私とはほぼ同世代です。お孫さんからその展覧会について感想をお聞きしましたが「すっごい良かった。まさに僕らの世代ですよね。是非、幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERが好きなら行ってみてくださいね!」とおっしゃっていただきました。

「幽☆遊☆白書」や「HUNTER×HUNTER」?勘のいい方なら、もうなんの展覧会なのかお気づきでしょう。そう!今回はグランフロント大阪で現在、期間限定で開催されている「冨樫義博展」についてご紹介します。

冨樫義博(とがし よしひろ)さんは日本を代表する漫画家で小学館漫画賞少年部門受賞など数々の漫画賞を受賞されました。代表作には「幽☆遊☆白書」や「HUNTER×HUNTER」「レベルE」などがあり、「HUNTER×HUNTER」は不定期ながも未だ連載が続いています。

子どもの頃から「幽☆遊☆白書」が大好きだった私はもう行くしかありまん!いや、絶対に行かなくては!ということでエレガリオ神戸での仕事終わりに行ってきました。エレガリオ神戸を出て徒歩4分5分内にある阪神西元町駅へ。そのあと、電車に乗り大阪までは40分ぐらいで到着できます。また、阪神沿線の他にもJRや阪急沿線の駅もエレガリオ神戸から近いので、電車を利用しらくらくと大阪へ向かうことができます。どこへ向かうにしてもエレガリオ神戸の立地環境の良さは利便性の良さに繋がっていますね♪

さて、なんて言っている間に大阪梅田に到着しグランフロント大阪へ。ちなみに入場は完全予約制でイープラスで購入し、日にちと時間帯を指定する必要があります。

予約時間前に会場へ到着。か~この看板はテンション上がりますね♪

冨樫義博展とカフェがコラボしていました。「氷泪石が繋ぐ飛影と雪菜の絆ライチソーダ」「トリートメントオイルを添えた蔵馬vs鴉の麗しきパスタ」などたくさんのコラボメニューが揃っていました。

予約時間となり、ついに展覧会内へ。
「冨樫義博展」では漫画原稿や原画、制作資料が「幽☆遊☆白書」エリア、「レベルE」エリア、「HUNTER×HUNTER」エリアに分かれて展示されていました。

「幽☆遊☆白書」は幼いころからのファンなので、こういう形で作品にまた触れ合うことができるのは嬉しいものですよね。冨樫義博さんが作る世界観は独特で、どんな有名な漫画家さんでも真似できない領域に達されています。そして、色んな漫画家さんからリスペクトされている冨樫義博さん。その証拠に「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんや「呪術廻戦」の芥見下々さんといった超有名な漫画家さんが描いた寄稿イラストが展覧会に飾られていました。

写真撮影がOKなスポットで写真をパシャリ📷

冨樫義博さんの魅力がたくさん詰まった「冨樫義博展」。最高でした♪私の上司も冨樫義博さんの作品だ大好きだと聞いているので、「冨樫義博展」をお勧めしたいと思っています♪

【関連記事】

エレガリオ神戸近隣の観光地♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

ご入居相談谷野貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。