空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > ラーメン屋なのに「玉子焼きめし」が有名なお店♪「らーめん チョンマゲ 神戸三宮店」さん🍜

2024/03/11テーマ:周辺環境のご紹介

ラーメン屋なのに「玉子焼きめし」が有名なお店♪「らーめん チョンマゲ 神戸三宮店」さん🍜

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今回もまたまたエレガリオ神戸近隣の美味しいラーメン屋さんを探そうのコーナーです。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地し、神戸の中心地にある都市型の介護付き有料老人ホームです。都市型という環境もあり、エレガリオ神戸の周辺にはたくさんのラーメン屋さんがございます。もちろん、ラーメン屋さん以外にも神戸グルメとして有名な洋食やステーキ、スイーツ屋さんも近隣に多くあるので、ご入居者さんもそれぞれ行きつけのお店があり、私もよくご入居者さんからお勧めのお店を教えていただいたりしています。

ところで、皆さんはラーメン屋さんに行くとラーメン以外でなにを注文しますか。ライス?餃子?確かにライスも餃子もラーメン屋さんに行けば、頼まずにはいられませんが、ラーメン職人として、料理人としての腕が分かる食べ物がもう一つありますよね。そう、それは皆大好きチャーハンでございます。

さて、今回はラーメン以上にチャーハンが美味しいと有名な「らーめん チョンマゲ 神戸三宮店」さんをご紹介します。

「らーめん チョンマゲ 神戸三宮店」さんは神戸市中央区下山手通、三宮のドンキホーテの西側にある小さなラーメン屋さんです。メディアにもよく露出しています。ちなみに本店は高知県です。お店の看板、外観はこんな感じ。ロゴが気になる( 一一)

イチオシは「零(ゼロ)」という塩ラーメンと「玉子焼きめし」です。友人と一緒に行ったのでスタンダードな「零(ゼロ)」と「零(ゼロ)+煮卵」を一杯ずつ、「玉子焼きめし」一杯を注文♪ラーメンも楽しみですが、それ以上に「玉子焼きめし」が楽しみすぎて、よだれがでそう(._.)

待つこと7~8分でまずはラーメンから着丼♪
この透き通った透明感のスープ。6種類の塩がブレンドされているので、見た目以上にしっかり味が付いていて美味しい!カツオ節と日高昆布からしっかりと出汁を取ったスープは何杯でも飲めてしまいます。

麺は細麺ストレートで、あっさりとしたスープとの相性は抜群です♪チャーシューも美味い!

でた~これが噂の「玉子焼きめし」!見た目はシンプルで肉と野菜が一切使われていない、具材が卵だけのチャーハンです。
いただきま~すって、「う~うまい!」こちらのチャーハン、冗談抜きでめちゃくちゃ美味しい!口に入れた瞬間、ふわふわで、卵の風味も強く香ばしい。ラーメンではなく「玉子焼きめし」だけを頼む方も多いのだとか。確かに納得の一品♪私が食べたチャーハンのなかでも、BEST3には入るぐらいの美味しさ!

ラーメンよりもチャーハンの紹介の方に力を入れてしまいました。ご入居者さんに「らーめん チョンマゲ 神戸三宮店」さんの「玉子焼きめし」をご紹介したいぐらい、美味でございました。美味しかったです。ご馳走様でした!

【関連記事】
エレガリオ神戸近隣の飲食店をご紹介♪

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。