空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 2024年3月19日にオープンした「新開地焼そば」さん♪

2024/04/29テーマ:周辺環境のご紹介

2024年3月19日にオープンした「新開地焼そば」さん♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

東の浅草、西の新開地と謳われてきた新開地。新開地にはたくさんの美味しいお店や映画館、落語を楽しめる喜楽館や大衆演劇場などがあり、神戸を紹介する上では欠かせない場所です。こちらのブログでは新開地で有名な飲食店をよくご紹介してきましたね。

今回は2024年3月19日にオープンした「新開地焼そば」さんをご紹介します。「新開地焼そば」さん。勿論、店名通り焼きそばの専門店です。新開地本通りに新しく出来たお店は店内で食べることも出来るしテイクアウトも可能♪焼きそばを炒めている「ジュ~ジュ~」という美味しそうな音と、ソースの香ばしい香りがお店の周りを包み込んでいます。

早速、お昼に行ってきてお店で食べてきました。
メニューは新開地焼そば、ぼっかけ焼そばを注文♪そばめしも食べたかったのですが、それは次の機会にしましょう♪

待つこと5分ぐらいだったかな。ソースの香りのせいでお腹が余計に減ってしまう。待つ時間が長く感じてしまいました。

新開地やきそば!
牛すじミンチとコンニャクを甘辛く煮込んで炒めています。麺は太麺でモチモチとしてて美味しい( *´艸`)

ぼっかけ焼きそば!
これぞ神戸のソウルフード!スジ肉を甘辛く煮込み、炒める神戸王道の焼きそば!旨い!!

長田のソウルドリンクであるアップルがあったのですが、誘惑に負けてしまい、ついつい瓶ビールを注文してしまいました。

あら!どろソースがあるじゃない。関西ではお馴染みのどろソース。ちょっと辛いよ~(*’▽’)
どろソースをたっぷりつけちゃいます♪これがいいのよ~

大変美味しくいただきました♪
古き良き町、新開地にこういった新しいお店が出来るのは嬉しいですね。厳しい飲食業界ですが、新開地を代表する新たなお店になれるか期待しています。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。

好きな食べ物は焼きなすび。
苦手な食べ物はキウイ。

~ご挨拶~
こんにちは。エレガリオ神戸の谷野と申します。エレガリオ神戸ではご入居相談を担当しております。皆様のご入居に向けて真摯な対応を心掛けています。ご入居に関してのご質問やお悩み事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。