空室情報

2021/09/23テーマ:周辺環境のご紹介

神戸 南京町の「中秋節」に行ってきた🥟

  • 中秋節
  • 中華街
  • 南京町

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸はハーバーランド手前に立地しており元町商店街も目と鼻の先ぐらいの距離です。
エレガリオ神戸から元町商店街を東に進むと神戸を代表する観光地である中華街、南京町を訪れることができます🍜
神戸南京町、横浜中華街、長崎新地中華街は日本三大チャイナタウンと言われており、連日多くの観光客で賑わっています。(最近はコロナの影響で観光客が減ってきました)

以前、こちらのブログでご紹介しましたが南京町では2021年9月18日から21日の期間に「中秋節」が開催されました。

前回の「中秋節」の記事はこちらからどうぞ!

私も早速行って参りました!「中秋節」では巨大ガラポン「福球」や、31店舗が対象の「中秋特別感謝祭スタンプラリー」が実施されていました。

巨大ガラポン「福球」に挑戦!1回500円の一発勝負!ちなみに一等は南京町のお店で利用できる3,000円分の食事券、二等は1,000円分、残念賞は500円分とハズレなしです👍

巨大ガラポンのハンドルをまわしコロコロとでてきた福球はなんと一等の3,000円分の食事券!やったやりました!(^^)!コロナが落ち着けば当たった食事券を利用したいと思います♪ちなみに一等の上には特等もあり5,000円分の食事券がもらえるそうです。

早速、エレガリオ神戸のご入居者さんに当たったことを報告し南京町の美味しいお店を教えていただきました。教えていただいたお店はこちらのブログでUPしたいと思います。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/