空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 今日のランチはトンカツで!トンカツの有名店「とんかつ太郎」さんに行ってきた🐷

2021/12/22テーマ:周辺環境のご紹介

今日のランチはトンカツで!トンカツの有名店「とんかつ太郎」さんに行ってきた🐷

  • トンカツ
  • とんかつ太郎
  • 元町商店街

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しており、元町商店街までは徒歩5分もかからないぐらいの距離しかかかりません。
なのでエレガリオ神戸の周りには美味しそうなお店屋さんがたくさんございます。

今日のランチはガッツリ食べたい!午後からの仕事は少し気合いを入れないといけない時に欠かせない食べ物といえばトンカツですよね!
神戸はたくさんのトンカツ屋さんがあります。最近ではチェーン店のトンカツ屋さんも増えてきました。
ただ、こちらのブログでチェーン店をご紹介するのは、いささか面白みがない様な気がしたので、今回は私が大好きなトンカツのお店をご紹介します。

そのお店の名前は「とんかつ太郎」というトンカツ屋さんです。元町商店街から少し脇にそれたところにあり、元町では言わずと知れたトンカツの有名店です。
ちなみにエレガリオ神戸から出て元町商店街の中に入り「とんかつ太郎」さんへ到着するまでの時間は約10分ぐらい。
「とんかつ太郎」さんへ到着するまで他にも美味しそうなお店屋さんの前を通り過ぎるので、トンカツ以外を食べたくなるという誘惑に負けてしまいそうになりました。

さて、なんだかんだで「とんかつ太郎」さんに到着!
私はとんかつ定食に手作りコロッケ、白菜漬けを注文!合計1,450円!安い👍

「とんかつ太郎」さんのお箸袋かわいい~🐖

そして着丼!
お~これはボリューミーですね!見ているだけでヨダレが💦いただきます!!

トンカツを食べる前にまずはキャベツから!ドレッシングは選べますが、私はあっさりの「ゆずしょうゆ」でキャベツを食べました。
キャベツはみずみずしくシャキシャキ感があります。少し太めのキャベツの千切りでした!(^^)!

さてさて気になるトンカツはというと。揚げ方が非常に上手で、とてもあっさりしたトンカツで美味でございました。
全くしつこくないトンカツなのにも関わらずジューシーさは残っており食べ応えがあります。
調べてみるとラード(豚の油)でトンカツを揚げているらしく、かなり質のいいラードを使っているようです。

別で頼んだコロッケと白菜漬けも美味しかったです。
白ご飯は熱々の炊き立て、何度でも飲みたくなるしじみ汁もついて大大大満足でございました。

こちらのトンカツならエレガリオ神戸のご入居の皆さんも食べやすいと思うので、今度「とんかつ太郎」さんをご案内してみようと思います。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com