空室情報

2022/12/21テーマ:イベント,ご入居者のご生活,装飾

介護イベント🎄クリスマス会

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

いよいよクリスマスが近づいてまいりました🎅
子どもの頃はプレゼントをもらえる日でしたが、大人になってからはもっぱら美味しいものをお腹いっぱい食べる日と認識しております🎂いくつになってもワクワクする、それがクリスマス🎄ですね!

先日のブログで、エレガリオ館内にクリスマス装飾をしましたとお知らせしましたが少し追加しております。違いがおわかりになりますでしょうか?

before ⇒ 

after ⇒

アングルが違うのはご愛敬・・・💦
正解は、バルーン!!段ボールで作った台紙に多くの切り込みを入れバランスを見つつ、色とりどりの風船を差して作りました❁華やかになりますね(o^―^o)
ご入居者の皆様からは「ハートに見えて可愛いわ💓」「毎年楽しみ」とおっしゃっていただきました。

関連記事 ⇒ 今年もエレガリオ神戸にサンタさんがやってきました🎅

 

さてさて、介護居室ではクリスマス会を開催しました🎄🎅🎁🍰

こちらでも恒例のスタッフによる壁面装飾が施されておりました!クオリティーが高いんです(o^―^o)

まずは、ビンゴ大会~🎯

進むにつれて、「リーチ!」「ダブルリーチよ!!」「こっちはトリプル!!!」「これが出たらビンゴなのにぃ」など盛り上がってまいりましたよワクワク

そして「ビンゴォ!!」と同時に3名のかたの手が上がりました✋


景品があります、どれにしようか悩みますね~。
ひざ掛け・靴下・ルームフレグランス・ドリンクセットなどご用意しておりましたが、ひざ掛けや靴下など実用的なものが人気でした🧦。

そして、皆さまお待ちかねのケーキ😄♪

今年は「ショウタニ」のケーキをご用意しました🍰
皆さま本当にいいお顔をされて召し上がっておられ、こちらも嬉しくなりました。
はじめは「ご飯が食べられへんようになるから、いらんわ」とおっしゃってた方もケーキを見て「これは別腹!」と(笑)

この後、お一人おひとり写真撮影をしました📷
楽しいひと時を過ごしていただいたようで皆さま笑顔が素敵でした(o^―^o)


・・・因みに、職員もビンゴになりましたが当然景品はありませんでした(^^;

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸は、老人ホームには珍しい直営で皆様にお食事をご提供しています。
通常のお食事は、2種類をご用意しており、
メイン食材である肉か魚から選択していただいております。
“家庭の食卓の延長”をコンセプトに、毎日食べても美味しく飽きがこず、
栄養バランスが整ったお料理をご提供しています。
ぜひ、ご見学の際には昼食をお召し上がりください。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/

ご入居相談大和 麻子(ヤマト アサコ)

8月10日生まれ、獅子座、B型
2018年フロントとしてエレガリオ神戸入社。その後ご入居相談に。
趣味は駅伝観賞📺、旅行、読書、ハンドメイド。
まもなく箱根駅伝!一年で一番楽しい時期がやってきます🎊公式ガイドブックも購入済み📘