空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「南京町ランターンフェア」400個以上の中国提灯が飾られる

2022/12/19テーマ:周辺環境のご紹介

「南京町ランターンフェア」400個以上の中国提灯が飾られる

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地している介護付き有料老人ホームです。エレガリオ神戸の周りはハーバーランドや元町商店街、大丸神戸店などお買い物できる場所がたくさんある都市型の立地環境です。今回はエレガリオ神戸から徒歩数分の距離にある南京町で開催されている「南京町ランターンフェア」をこちらのブログでご紹介いたします。

中華街、南京町は日本三大チャイナタウンの1つと言われており、連日多くの観光客で賑わっています。寒くなってきたこの時期に神戸南京町では毎年の様に「南京町ランターンフェア」が期間限定で開催されています。「南京町ランターンフェア」は一帯にで400個以上の中国提灯が飾られ、クリスマスのイルミネーションとはまた違った美しさを演出してくれています。

ご入居者さんが「今年のランターンも美しかった!」と教えてくださったので、私も仕事終わりに観に行ってきました。

夜の西安門。綺麗ですね♪

南京町広場にはたくさんのランターンが飾られており、日本ではなく異世界にいるような、不思議な空間が漂っています。

また、南京町広場には神戸ルミナリエの「ロソーネ」も展示されています。

「南京町ランターンフェア」は来年1月9日まで開催しています。
是非、エレガリオ神戸にお立ち寄りの際は、この時期の南京町へもお立ち寄りください。今まで見たことがなかった、感じたことがなかった中国情緒が溢れる空間を体感できるはずです。

【エレガリオ神戸のご案内】
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com

ご入居相談谷野 貴政(タニノ タカマサ)

9月21日誕生日のおとめ座でO型。
2016年にエレガリオ神戸へ入社し、営業部に配属。
趣味は映画鑑賞。最近、観た映画で一番感動した作品は「トップガン マーヴェリック」
好きな食べ物はなすび。