空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > music♪の日、ジャズイベントを観に行ってきました💃

2022/03/23テーマ:周辺環境のご紹介

music♪の日、ジャズイベントを観に行ってきました💃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

先日、3/19は何の日だったかわかりますか?
3連休の初日!?正解💮ですが、
語呂合わせで、3.19→みーじゅく→みーじゅっく→みゅーじゅっく→みゅーじっく→

🎸🎹🎺musicの日!!!🎶🎷🎻

ということで、ポートタワー近くの<かもめりあ円形ステージ>
でイベント開催との情報を聞きつけ、行ってまいりました🐾

エレガリオ神戸からは、徒歩10分程度のところにあります。
近くになるにつれ、楽し気な音楽が聞こえてきました♪

時間は、ちょうど小雨が上がった16:30頃。
リズミカルなジャズが流れだすと皆さん足を止め始めます。
それにしても、景色がいいですね!
画面の左側はメリケンパークオリエンタルホテル、右側は観覧車のあるMOSAICです。

 

下まで降りて行ってみましょ~う!
Oh!!アメリカン☆★☆
奏者さんはデトロイト市出身の有名な方なんですって🎷
ダンサーの方々もギャラリーもノッリノリ♪

※私もダンスに誘われましたが、て、て、て、丁重にお断りをさせていただきました💦

この後の時間帯では、JDの方やジャズシンガーの方の出演もあったようです。

 

さてさて、この<かもめりあ円形ステージ>ですが、横にポートタワーがあります。
ご存じの通り現在は工事中のため、こんなお姿です。
真下から見上げてみました👀


では、反対側にあるエレガリオ神戸も見てみましょう(笑)
エレガリオ神戸は25階建て。チラッと21階付近から見えますね🏢

👆賢いわんこもダンス観覧中🐶

この日の夜にはサプライズ花火🎆が打ちあがったんですよ!観たかったなぁ・・・
「ぱしふぃっくびいなす」の出港と同時に神戸港で打ち上がったサプライズ花火

因みに、こちらのイベントはこの日がお誕生日のご入居者様に教えていただきました。

常々感じているのですが、こちらのご入居者様がたは
お元気でアクティブな方が多く、
エレガリオの環境を存分に満喫されておられます。
私たちスタッフも知らないイベントもよくご存じで、
教えていただくことも少なくありません。
ようやく、まん延防止等重点措置解除になりましたので、
感染防止に気を付けながら様々なイベントを楽しみたいですね♪

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

エレガリオ神戸が立地するのは『神戸市中央区海岸通』。
古き良き神戸のロマンを宿しながら、新しさも併せ持つ魅力的な街並みです。
海にも山にも近い神戸ならではの都市型の環境で、
いつまでもイキイキと暮らしを楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ。

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/