空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「よさこいチーム」が集結する「KOBE ALIVE 2021 ~神戸新舞~ vol.14」というイベントに行ってきた💃

2021/10/11テーマ:周辺環境のご紹介

「よさこいチーム」が集結する「KOBE ALIVE 2021 ~神戸新舞~ vol.14」というイベントに行ってきた💃

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

2021年10月10日、神戸のメリケンパークで、たくさんの「よさこいチーム」が集結する「KOBE ALIVE 2021 ~神戸新舞~ vol.14」というイベントが開催されました。

介護付き有料老人ホーム、エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しており、メリケンパークまで目と鼻の先ぐらいの距離しかありませんので、お昼休みを利用して「KOBE ALIVE 2021 ~神戸新舞~ vol.14」を見に行ってきました!

エレガリオ神戸から神戸ポートタワーまでの距離は徒歩約8分ぐらい。

そして、神戸ポートタワーを過ぎて直ぐ、会場のメリケンパークに到着しました♪写真はメリケンパークにある「神戸海洋博物館・カワサキワールド」です🐡

会場は「メインステージ」と「シーサイドステージ」に分かれていました。

「シーサイドステージ」では、よさこいチーム同士が競い合う「勝ち抜きトーナメント」が行われていました。

凄い迫力です!

勢い、若さを感じます”(-“”-)”

コロナ禍の為、練習がし辛かった環境だったと思いますが、どのチームも一生懸命、最後までよさこいを披露してくれました👍

また、よさこい以外でもダンスやコスプレなどのイベントも開催されており、飲食できるキッチンカーもあったり、かなり会場は盛り上がっていました♪

コロナで気持ちが暗くなってしまう今日この頃。エレガリオ神戸の周辺はそんな暗くなる気持ちを払拭させてしまうイベントが度々開催されています。まさに、いつもまでもアクティブで若々しく生きていきたいと思う方にとってはうってつけの立地環境だと思います。

私もよさこいチームの皆さんから元気を頂きました。そろそろ、お昼休みも終わりますので急いでエレガリオ神戸に戻りましょう♪

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2番14号
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com/