空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸で釜揚げしらす丼を食す!西元町駅近くにあるしらすの専門店🐟

2021/12/20テーマ:周辺環境のご紹介

神戸で釜揚げしらす丼を食す!西元町駅近くにあるしらすの専門店🐟

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。
都市型の介護付き有料老人ホームなのでエレガリオ神戸のまわには美味しいお店がたくさんあります。
エレガリオ神戸のご入居者さんはグルメの方が多いので、周辺の美味しいお店をよく教えていただきます。

先日あっさりした物が食べたかった私。
ご入居者さんに「あっさりで胃に優しく美味しいお店はありませんか?」と聞いてみました。
「それなら阪神西元町駅の近くにしらす丼が美味しいお店があるよ。」と教えてくださったので早速行ってきました。

ちなみにエレガリオ神戸から阪神西元町駅までは徒歩5分以内という距離しかありません。
ランチに向かうにはかなり便利な立地環境なので、ご入居者さんもスタッフも非常に助かっています。

さて、あっという間に到着しました!そのお店の名前は「しらす屋ジロー」さんというお店です。
店内はカウンター式で屋台の様な雰囲気のお店です。

メニューです。

私は釜揚げしらす丼定食を注文しました♪メニューを見てみると生しらす丼も置いてあるではありませんか!
しらすというえば鮮度が命ですので、保存状態によっては、美味しい美味しくないがはっきりする繊細なお魚であります。
生しらすを提供できるということは、よほど鮮度に自信があるお店ということになります。これは期待大です👍

そして着丼!!
思った以上にボリューミーです。これで860円は安い🐟
釜揚げしらす丼、しらすのかき揚げ、しらすの沖漬け、ぶり大根、お吸い物。これだけ食べて1000円でお釣りが返ってきたらお得です♪

さて、気になるしらす丼のお味は、とても美味でございました。
釜揚げしらす丼にはしらすが山盛りにのっており、脇を固める大根おろし、ミョウガとネギが食欲を更に増進させてくれます。
高知産のしらすを使っている様です。高知産のゆずポン酢を入れて味変するのも、これまた美味しかった。

しらすのかき揚げ

しらすの沖漬け!個人的には沖漬けが一番美味しかった♪ビールと沖漬けで一杯やりたいものです。

大変美味しくいただきました。ご馳走様でした!!

夜はお酒も楽しめるお店になるということで「ちょい飲み手帖 神戸版 Vol.16」という本に「しらす屋ジロー」さんが紹介されていました。

コロナが落ち着きましたら、今度は仕事帰りにお邪魔しようと思います。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】

株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com