空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「全国洋らん品評会」金賞受賞 ~卒寿を迎えられたご入居者さま~

2021/12/18テーマ:ご入居者のご生活

「全国洋らん品評会」金賞受賞 ~卒寿を迎えられたご入居者さま~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

こちらの見事な胡蝶蘭。エレガリオ神戸の1Fエレベーター前に飾られています。
実はご入居者さんの卒寿のお祝いで知人の方が送ってくださったものだそうです。
あまりにも見事な胡蝶蘭なので是非、エレガリオ神戸で飾ってほしいというご入居者さんのお声にお応えし館内で飾らせていただくこととなりました。

なんとこちらの胡蝶蘭、日本洋蘭生産協会が主催し毎年開催している「全国洋らん品評会」にて金賞を受賞したものです。
金賞ラベルが貼られてありました。

特に優れた洋らんにだけ付けられるラベルらしく、金賞を受賞した生産者が1年間のみ金賞ラベルを使用できるとのことです。

あまりにも立派な胡蝶蘭に私もうっとりして見ています。

卒寿を迎えられたご入居者さんは笑顔がステキで優しい方です。
とても卒寿を迎えられた方とは思えないほどアクティブにご生活され、逆に私の体調を気にかけてくれたりしてくれます。
たまにTVの操作をご説明しにお部屋へ入らせていただくのですが、ついつい会話が弾んでしまい長話になってしまうことも多々あります。
ちなみに、こちらのご入居者さんが最近はまっているTV番組は「オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜」というドラマだそうです。ご覧になられているドラマも一味違いますね👍

改めまして卒寿おめでとうございます。いつまでもご健康で明るくお過ごしくださいますよう、エレガリオ神戸スタッフ一同、心よりお祈りいたします。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com