空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸にお正月が一足先にやってきた🗻

2021/12/31テーマ:装飾

エレガリオ神戸にお正月が一足先にやってきた🗻

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

もういくつねるとお正月~♪
お正月には 凧あげて~♪
こまをまわして 遊びましょう~♪
はやくこいこいお正月~♪

今年も残すところあと1日となりました。
今年は昨年に続き、新型コロナウイルスの感染拡大により外出がし辛かった1年でございました。そして最近でも変異株など、まだまだ油断できない日々が続いております。

エレガリオ神戸のご入居の皆さんには少しでも館内でお正月の雰囲気を味わっていただきたいという想いを持ち、今年もお正月の館内装飾を行いました。
少しご紹介しますね♪

エレガリオ神戸の正面玄関前には門松が置いてあります。
こちらの立派な門松が皆さんをお出迎えさせていただきます。

正面玄関から入り、目の前にはたる酒がございます。
通常ならたる酒にお酒を入れ、振舞い酒としてお酒をご提供しているのですが、今回はコロナ感染防止策として樽からではなくビンでお酒を振舞う予定です。

たる酒の後ろには屏風が展示されています。

こちらは2013年文化功労者に選出され、2020年旭日中綬章を受章された上村淳之先生の「双鶴」という屏風です。
大変貴重なものであり、今年も無事に展示でき、ご入居の皆さんも大変喜んでおられました。

その他には、エレガリオだるまや凧揚げなどを装飾しております。
エレガリオのだるまさんが、まるでご入居の皆さんのご健康を見守られている感じがします。

凧揚げを装飾するスタッフ。簡単そうにみえて中々時間がかかります。

2022年はどんな年になるでしょうか。
ご入居の皆さんに来年も安心してご生活していただけるよう、スタッフ一同サービスをより向上させていく所存でございます。
今後もご入居の皆さんの支えとなる為、スタッフ一同一丸となって業務に励んで参りましょう!

それでは、皆さま良いお年をお過ごしくださいませ~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com