空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > エレガリオ神戸から初日の出を観よう!~輝かしい1年の始まり~

2022/01/01テーマ:イベント,ご入居者のご生活,館内の設備

エレガリオ神戸から初日の出を観よう!~輝かしい1年の始まり~

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

明けましておめでとうございます。

エレガリオ神戸でのお正月はお部屋や25Fのスカイラウンジから眺めることができる「初日の出」から始まります。
今年もご入居の皆さんと一緒にエレガリオ神戸で初日の出を観賞することができました。

神戸の日の出は7時06分頃だと言われています。
今年は雲がかかっており、日の出を観るのに少し時間がかかりました。

少しずつ少しずつ昇っていく日の出。優しく包み込むような太陽からの光でエレガリオ神戸が徐々に包み込まれていきます。
それはまるで御天道様がエレガリオ神戸のご入居の皆さんを見守っていらっしゃる様にみえました。

ご入居の皆さんも「こんなきれいな日の出は初めて!」「今年は部屋からパジャマを着たまま初日の出を拝めた!」など、今年の初日の出は見応えがあったようです。

さてさて、初日の出を観終わった後はエレガリオ神戸自慢のおせち料理を召し上がるのも良し、初風呂にご入浴されるのも良し、どこかへ外出されるのも良し、
ご入居の皆さんそれぞれのお正月を楽しまれておりました。

今年もご入居の皆さんにとって素敵な一年となります様、エレガリオ神戸スタッフ一同、心から願っております。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com