空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > うな重を食す!神戸では言わずと知れた鰻の名店「青葉 元町店」さん

2022/01/09テーマ:周辺環境のご紹介

うな重を食す!神戸では言わずと知れた鰻の名店「青葉 元町店」さん

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

年末年始の疲れからか最近食欲がないこの頃。「これはスタミナをつけなければ!」と思い、本日ランチでお邪魔したお店はこちら。
鰻の名店「青葉 元町店」さんです。

神戸では言わずと知れた鰻の名店。エレガリオ神戸のご入居の皆さんもよくこちらのお店を利用されている様です。なかには出前をとっている方もいらっしゃいます。エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地しています。エレガリオ神戸から「青葉 元町店」さんへは徒歩10分から15分ぐらいしかかかりません。「青葉 元町店」さんへ行く途中、美味しそうなお店の前を何軒も通り過ぎるので、到着前に他の物を食べたいという誘惑に負けてしまいそうになりました。エレガリオ神戸は都市型の介護付き有料老人ホームなので周りには美味しいお店がたくさんあります。いつも次はどこのお店に行こうかと悩んでしまうほどです。

さて「青葉 元町店」さんに到着しました。お店の周りを鰻の香ばしい香りが包んでいます。お店の前にいるだけでも食欲倍増です♪

いざ入店。1Fが満席だったので2Fに案内されました。

メニュー表です。スタンダードなうな重ときも焼を注文!

着丼!如何でしょうか。この肉厚な鰻。思った以上に弾力はありましたが香ばしく焼き上がっておりました。口に入れると鰻がほぐれていく食感がたまらない。タレは思った以上に濃くなく甘辛いタレでした。ご飯が進みます♪美味でございます~( ;∀;)

きも焼きも独特の臭みもなかったです。こちらも美味♪

美味しかった!ご馳走様でした!鰻を食べしっかりとエネルギーチャージできました。

本当にエレガリオ神戸の周りには美味しいお店が数多くあるので、いつもどこに行くか迷ってしまいます。今後もエレガリオ神戸の周辺のお店をこちらのブログでご紹介して参ります。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com