空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「水際プロムナード」期間限定のイルミネーションを1人で見に行ってきた

2022/01/10テーマ:

「水際プロムナード」期間限定のイルミネーションを1人で見に行ってきた

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

以前こちらのブログでご紹介した水族館「átoa」(アトア)がある新港突堤西エリア。その新港突堤西エリアとメリケンパークを繋ぐ「水際プロムナード」というところで、期間限定でイルミネーションが設置されています。

エレガリオ神戸のご入居者さんから「夕食後の運動で散歩していたら偶然見つけた。綺麗だったので行ってみたら!でも1人行くと行きづらいかも。周りカップルばかりだったから。」とお聞きし早速行って参りました。ちなみに一緒に付いて行ってくれる方がいなかったので1人で向かいました(._.)

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通、ハーバーランド手前に立地しておりメリケンパークまでは徒歩5分~7分ぐらいで着きます。なので楽々と「水際プロムナード」まで向かうことが出来ます。エレガリオ神戸は都市型の環境もあって、このような催しやお店が周りにたくさんあります。私達スタッフも仕事が終わった後、「今日はどこに寄ろうかな、どこに買物へ行こうかな。」と悩んでしまう程、非常に便利な立地環境です。

さてさて、あっという間に現地に到着しました。
シンプルなイルミネーションでしたがとても綺麗でした♪

帰宅中にイルミネーションがあると気分が明るくなりますね。全長は約250mだそうです。

新港突堤西エリア方面

メリケンパーク方面

イルミネーションが設置されている期間は2022年1月10日までです。

エレガリオ神戸に帰った後、イルミネーションをご紹介してくださったご入居者さんに報告。すると「えっ1人で行ったの。寂しいな~一緒に付いて行ってあげたらよかった。」とおっしゃり苦笑い。ちなみにこちらのご入居者さんは、いつも私の体調を気にかけてくれている方です。私を心配してくださっているご入居の皆さんの為にも、プライベートも精進して参ります。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com