空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > あけましておめでとうございます ~清水館長 新年のご挨拶~ Ⅱ

2022/01/18テーマ:館長ご挨拶

あけましておめでとうございます ~清水館長 新年のご挨拶~ Ⅱ

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

今回のブログは前回からの続きでエレガリオ神戸 清水学館長からの新年のご挨拶です。

前回のブログです。ご覧くださいませ。
あけましておめでとうございます ~清水館長 新春のご挨拶~ Ⅰ

初日の出を拝んだ後は、「初風呂」です。当館には大浴場があり、地下800メートルからくみ上げた温泉があります。通常16時からの運営ですが、元日においては朝から初湯を楽しんで頂けるため、温泉にゆっくり浸かり、心や体に活力をみなぎらせて新しい一日を迎えることが出来ます。ただ、縁起を担ぐのであれば1月2日に初湯をすることが正しいようです。これには諸説いろいろありますが、元日は火の神様を休ませると言った説もあるようです。しかし、初日の出と共に光臨された歳神様に祈り幸運にあやかるのと同様に、火の神様にも元日より少しがんばって働いてお風呂を沸かしていただき、温泉に入浴することで皆様が幸運にあやかることが出来るように協力していただきましょう!

そのあとは、当館のもっとも自慢とする「おせち料理」を召し上がっていただけます。料亭でしっかりと修業を積んだ料理長が新年にふさわしい思いを込め、一品一品丁寧に味付けを行い作るおせち料理は毎年ご入居の皆様にはとても好評です。穀物の豊穣をつかさどる歳神様を毎年拝むことで食べ物に困らない、食べ物から得る幸運で良き一年のスタートとなっている気がいたします。

末筆ながらご入居者の皆様、ご検討されている皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、良きご縁、出会いとなるように願い、新年の挨拶とさせていただきます。

*元日における記載の過ごし方は一例です。思い思いに新年をお迎えください。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com