空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 「カワサキワールド」は子供から大人まで楽しめる川崎重工業の企業博物館✈

2022/02/17テーマ:周辺環境のご紹介

「カワサキワールド」は子供から大人まで楽しめる川崎重工業の企業博物館✈

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

前回は神戸のメリケンパークにある白の屋根が特徴的な神戸海洋博物館をこちらブログでご紹介しました。
エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地していますので、エレガリオ神戸からメリケンパークまで徒歩数分の距離です。ご入居者さんがお散歩のついでに神戸海洋博物館を見学されたとおっしゃっていたので、私も行ってきました。

前回のブログはこちらから
メリケンパークにある神戸海洋博物館でたくさんの船の模型を見てきた🚢

今回は神戸海洋博物館内に隣接している川崎重工業の企業博物館カワサキワールドを少しだけご紹介します。
神戸港とともに歩んでこられた川崎重工業。カワサキワールドは2006年に開設。川崎重工業の歴史、川崎重工業が製造された車、鉄道、飛行機などが展示されています。
ちなみに川崎重工業は創立125年を迎えられた様です。

まずカワサキワールドに入るといきなり飛行機がお出迎え。記念に飛行機の3D写真を撮ることが出来ます。

創業者の川崎正蔵と初代社長の松方幸次郎について紹介してくれているゾーンです。川崎重工業の歴史と共に川崎正蔵と松方幸次郎の人生、考え方などを学べます。

モーターサイクルギャラリーのゾーンです。
歴代の名車から最新車まで展示されており、バイク好きな方には堪りませんね。約30台ほど展示されているようです。

陸のゾーンです。こちらでは0系新幹線を展示されています。0系新幹線の客室や運転席を見ることができます。

空のゾーンでは実物のヘリコプターが展示されています。「川崎バートルKV-107II型」という大型ヘリコプターで、もちろんこちらも機内に入ることができます。

海のゾーンにはジェットスキーゲームがあります。カワサキワールドではこのようなゲーム感覚で楽しめるものもたくさん用意されているので子供から大人まで幅広い世代の方々が楽しめます。私が訪れた時は日曜日だったので家族連れが多く賑やかでした。落ち着いて川崎重工業の歴史に触れていきたいという方は平日に見学されることをお勧めします。

また、川崎重工業はヴィッセル神戸のスポンサーなので館内にはヴィッセル神戸のサイン入りユニフォームが展示されています。アンドレス・イニエスタ選手、ルーカス・ポドルスキ選手のサイン入りユニフォームだそうです。

さて、カワサキワールドの見学を終え、エレガリオ神戸に帰りましょう。エレガリオ神戸の周りには神戸を代表する観光地が他にもたくさんございますので、都度こちらのブログで神戸の観光名所をご紹介して参ります。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com