空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 老人ホームのお寿司のお味は?料理長がご入居者さんの前で握る握り寿司🍣

2022/02/18テーマ:食のこだわり

老人ホームのお寿司のお味は?料理長がご入居者さんの前で握る握り寿司🍣

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

兵庫県でも新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が3月6日まで延長することが決まりましたね。
エレガリオ神戸のご入居の皆さんはこのようなご時世でもお元気にご生活されていらっしゃいますが、やはり外出がし辛いということを嘆いておられました。

こういう時だからこそ、ご入居者さんにはエレガリオ神戸のお食事を召し上がっていただき、いつまでもお元気であっていただきたい、笑顔であっていただきたい。
そういった熱い気持ちを持ち厨房スタッフとダイニングスタッフは2/17に『 握り寿司御膳 』をご入居者の皆さんにご提供させていただきました。

エレガリオ神戸 料理長 大澤昌弘がご入居の皆さんの目の前で握るお寿司。愛情を込めて握らせていただきました。

お寿司のネタはこちら
~握り寿司~ 鯛 鮪 煮穴子 八町 玉子
~棒 寿 司~ 鯖棒寿司
~軍艦巻き~ イクラ ウニ

『 握り寿司御膳 』には茶碗蒸し、芹の胡麻和え、赤出しが付きます。

最初のオーダーからお好きなネタをお好きな数だけ選べることができ、なんとおかわりは何回でもできます。お寿司好きなご入居者さんにはとっては堪りませんね。
ご入居者さんお1人お1人お好きなネタを選ばれていました。色々なお寿司を幅広く選ばれている方もいらっしゃれば、イクラとウニだけを選ばれているご入居者さんもいらっしゃったり、皆さま思い思いのお寿司を堪能されたようです。なかには「お寿司を10貫も食べてしまった。お腹いっぱい。」という強者まで!エレガリオ神戸のご入居者さんは本当にお元気な方が多いので、私達スタッフも逆にご入居者さんから元気をいただいております。

老人ホームの食事について皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか?身体には良さそうだが美味しくない。見栄えも悪いとお思いの方が多いのではないでしょうか。
介護付き有料老人ホーム、エレガリオ神戸は老人ホームには珍しい直営でお食事をお届け。味は勿論ですが、ご入居者それぞれのお身体を考え、そして見栄えにも拘りを持ち、ご入居の皆さんへお食事をご提供させていただいております。エレガリオ神戸をご見学の祭は是非、お食事もお召し上がりくださいませ。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com