空室情報
  • > トップ
  • > お便り
  • > 神戸のアンパンマンミュージアムに行って来た。そしてコキンちゃんに私の話を聞いてもらった。

2022/02/21テーマ:周辺環境のご紹介

神戸のアンパンマンミュージアムに行って来た。そしてコキンちゃんに私の話を聞いてもらった。

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に位置する介護付き有料老人ホームです。近隣には大丸神戸店や元町商店街、ハーバーランドなどがあり、都市型生活を楽しみたいシニアの方にはうってつけの住環境の中、手厚い介護体制やこだわりの食事で安心のシニアライフをサポートします。

ああ アンパンマン♪
やさしい~君は♪
いけ!みんなの夢 まもるため♪

子供から大人まで誰もが一度はこちらの歌を聞いたことがあると思います。
アンパンマンは1969年に、やなせたかしさんが作った作品です。令和になった今でもTVで放送され子供達から絶大な人気を誇っています。

先日、エレガリオ神戸のご入居者さんが「孫とハーバーランドのアンパンマンミュージアムに行って来た。孫がはしゃぎすぎたので腰が痛いよ。」とおっしゃっておりました。
神戸ハーバーランドには2013年から開業された「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」というアンパンマンのテーマパークがあります。

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」は1Fにショッピングモール、2Fにミュージアムと分かれています。別館では「バイキンひみつ基地」があり、連日賑わっています。ちなみに2Fと別館は入場料が掛かりますが1Fは無料です。今回はこちらのブログで「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の2Fのミュージアムをご紹介します。

エレガリオ神戸はハーバーランド手前に立地しています。なのでエレガリオ神戸から「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」までは徒歩で行ける距離です。エレガリオ神戸の周りは他にも大きな観光施設がたくさんあるので、ご入居者さんにとってアクティブなご生活を満喫できる立地環境だと思います。

到着しました!やはり周りは小さなお子さん達で賑わっています。それでは2Fのミュージアムに入りましょう。

いきなりアンパンマンの仲間たちがお出迎えしてくれます。

あ~懐かしい!ジャムおじさんのパン工場です。

ばいきんまんのバイキン城を発見。子供の頃、ばいきんまんの方が好きだった私はアンパンマン支持派の友達とよく口論になり喧嘩していたことを思い出しました。
バイキン城を覗いてみると、ばいきんまんとドキンちゃんの私生活を見ることができます。

アンパンマンのステージがあったり、アンパンマンのお面を作れるイベントがあったりなど一日中楽しめますね。

他にも子供達が楽しめるものがたくさんあり、ご家族全員が幸せな表情をされていました。未だ独身の私はそんな幸せそうなご家族の表情を拝見し、ちょっぴり寂しくなりました。
いつになったら私にも良い人が現れるのでしょうか。現実を直視すると余計に落ち込みますので、コキンちゃんに私の話を聞いてもらいましょう。コキンちゃんかわいいです。癒されます。

さて、次は別館の「バイキンひみつ基地」に行ってみましょう♪「バイキンひみつ基地」は次回のブログでご紹介します。
ハハハハハ ハヒフヘホ!エレガリオ神戸から神戸の観光地「バイキンひみつ基地」に行って来た🍞

エレガリオ神戸は神戸市中央区海岸通に立地。近隣には元町商店街、ハーバーランドがあり、お散歩気分で気軽にショッピングやお食事に出かけられアクティブな生活が楽しめる介護付き有料老人ホームです。
是非、ご見学だけでもお越しくださいませ♪

【エレガリオ神戸のご案内】
株式会社ユーキャン・ライフパートナー
介護付き有料老人ホーム エレガリオ神戸
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目2-14
フリーダイヤル:0120-82-7700
ホームページ:https://elegario.com